肌の奥深くまで潤う、至福のマスクを~永富千晴の化粧品ブランド学

肌の奥深くまで潤う、至福のマスクを~永富千晴の化粧品ブランド学

最新の技術と成分を採用したスキンケアやヘアケア、そしてシーズンごとに流行と気分が反映されたメイクアップコスメ。化粧品業界からは日々、数多くの製品...

最新の技術と成分を採用したスキンケアやヘアケア、そしてシーズンごとに流行と気分が反映されたメイクアップコスメ。化粧品業界からは日々、数多くの製品が発売されています。そのなかからアラサー世代に本当に必要な化粧品、そして信頼のおけるブランドを美容ジャーナリスト永富千晴が紹介します。

化粧水の量が増えてきたら、高保湿のサイン

化粧水はたっぷりと、何度も重ねてつけても、潤いで肌が光ってこないのは、その保湿では足りてない、という証拠。化粧水もさまざまあり、1本で「高機能」「高保湿」といわれる化粧水は美容成分的に高濃度で配合されていることが多く、その保湿効果は単にしっとり、というより、深く、柔らかで濃密。使用量通りで十分すぎるほどの潤いを感じるからこその高機能なのです。

ドゥ・ラ・メールの化粧水〈ザ・トリート メントローション〉は、まさにそんな化粧水。 ブランド独自の美容保湿成分ミラクルブロスだけでなく、アルゲと 73 種類の海のミネラルを組み合わせて誕生した整肌成分、そしてゆらぎがちな肌を整える作用のあるソフニングウォーターなどを配合。1滴で肌に必要な5つの要素に働きかけて輝きの ある明るい肌へ導く、そんな高機能ぶりが話題となりベストセラーへ。その〈ザ・トリー トメントローション〉1本分の潤いを1箱に閉じ込めたマスクが、今回ご紹介したい 〈ザ・トリートメントローションハイドレイ ティングマスク〉です。

高濃度の保湿成分が角質層深部にまで働 き、たった5分で潤いが巡るような弾力肌に。しかも、日本で考案されたマイクロファイバーテクノロジーがカシミアのような肌触りを実現。密着感があるので“ながら使い”でも十分に威力を発揮します。

1週間に一度、10 日に一度などのペースで挟み込むことで、肌の潤いベースが驚くほど整い、今持っている化粧品のパフォーマンスもぐんと上がりますよ!

ブランドの真髄でもあ る海藻由来の独自の美容保湿成分ミラクルブ ロスTMを可能な限り高配合した贅沢なマスク。 1箱にベストセラー化粧水1本分以上を配合。 顔の凹凸やフェイスラインにもぴったりフィッ トする日本製高密着マ イクロファイバーマスク のつけ心地も好評。

ザ・ トリートメント ローショ ン ハイドレイティング マスク 6枚入り¥16, 000/ドゥ・ラ・メール

※プライスはすべて税抜です。

撮影/国府泰(スタジオカレント) 
文/永富千晴

関連キーワード

関連記事