お肌のピンチ!大人ニキビを防ぐスキンケア術~GINGER読者のリアル報告

お肌のピンチ!大人ニキビを防ぐスキンケア術~GINGER読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!

今回のテーマは、 突然の肌荒れやニキビに速攻アタックなお守りスキンケア。これからのシーズン、気温の高低差や花粉などで肌がゆらぎやすくなってきます。そこで、突然ニキビが現れたり、肌が荒れてしまった時にすぐ対応できるよう、“お守りコスメ”は必携! これさえあれば大丈夫♡と自信をもって披露できるスキンケアアイテムを紹介。

【原田琴紀さん】即効!春先のゆらぎ肌を守る集中ケア

寒さもピークを迎え、春が待ち遠しい季節になりましたね! 体調を崩したり、これからの季節の変わり目などは肌も揺らぎやすく、トラブルが起きやすくなりますよね。

そんな時におすすめしたいのが、オルビスのクリアアクネスポッツ!
大人ニキビにも効果的な速攻&集中ケア薬用エッセンスです。

このエッセンスは角質を柔らかくほぐし、毛穴詰まりを防いでくれます。急に出来てしまったニキビや、これから出来そうな時につけると、あっという間に気にならなくなります!!
もちろん、予防としてつけたり、ニキビ跡のケアにも使えます。

「明日は大切な予定があるのにニキビがー!!!」なんて時にこまめにつけてあげると、次の日にはだいぶ落ち着いてくれるので、常備していたいアイテムです。

朝・昼・晩いつでも使えるエッセンスで、オイルフリーで半透明ジェルなのでメイクの上からも使えます。

炎症を鎮めてくれるので、ニキビが出来た時や、ニキビが出来やすく気になる部分にはこれを使います! 速効性を感じることが出来るアイテムなので、急に出来たニキビにはこれがあれば安心です。

ぜひ試してみてください!

美GINGER No.016 原田琴紀
美容師免許を保持。元美容部員で豊富なコスメの知識は目を見張るほど。百貨店コスメが大好きで、人気コスメからニッチなアイテムまでチェックし、コスメカウンターに通う日々。インスタグラムはこちら

【平木詩衣奈さん】美肌大国・韓国発のお役立ち美容グッズ

新年から晴天の日も多く、乾燥がひどかいですよね。花粉も今の時季からすごくて、肌の弱い私は肌荒れに悩む時期でもあります。今回は肌荒れしてしまった時の私のお守りスキンケアアイテムをご紹介します。

ACROPPASSのニキビパッチです。
韓国でとても流行ったニキビパッチなんですが、なんと2時間貼っておけばOKというスグレモノです。

使用方法は01のウェットシートでまず患部(ニキビ)を清潔にしてから、02のパッチを貼るだけというとても簡単なケア!

箱裏の説明のハングルが読めなくても、イラストでわかるようになっています。

このトゲトゲが治りを早くしてくれるようで、実際に貼ってもほとんど痛みはありません。
普通のニキビパッチより少々お高いので、私は2時間と言わずひと晩つけてますが(説明書にもひと晩貼るとさらに効果的と書いてあります!)、本当に赤みや炎症が治まりますし、普通のニキビならひと晩で何事もなかったようにキレイに治ります。

ここぞという時のためにストック買いしているお守りスキンケアでした。

美GINGER No.019 平木詩衣奈
小学生のママで美容オタク。元々超敏感肌で肌トラブルが多く試行錯誤しているうちに韓国美容マニアとなる。インスタグラムでは自身で経験した美の知識やオススメのコスメをレビューし、美の情報交換の場としている。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事