食生活・睡眠改善も大事だけど…もっと簡単に「ツヤツヤ透明肌」になる方法

食生活・睡眠改善も大事だけど…もっと簡単に「ツヤツヤ透明肌」になる方法

寒さのピークを越え、春の訪れも感じさせる昨今。ほんのりピンクがかったツヤツヤ透明肌のお肌の持ち主を見るといつも「桜みたいなお肌だな」と思いますよね。多くの女性が憧れるこのツヤツヤ透明肌、今日はコスメで手に入れる方法を紹介します。

季節の変わり目はお肌の大敵 「ツヤツヤ透明肌」とは程遠い現実

Google検索で「季節の変わり目」と入れるとトップに出てくる予測変換は何だかご存知ですか?…そう。「肌荒れ」です。(2019年2月現在)
冬から春にかけては特に、三寒四温等と言われ乱高下する気温や強い風、花粉、日に日に強くなる紫外線など、お肌にとって良いコンディションとは言えません。
長かった冬が終わりワクワクした気持ちで迎えたい春ですが、お肌にとって危険な刺激が溢れているのが現実です。

より綺麗なお肌を目指すためには、規則正しい食生活と十分な睡眠時間が鉄則というアドバイスは皆さんも効いたことがあると思います。これらももちろん非常に重要なことですが、すぐにできる努力として、お肌に優しいコスメを使ってお肌をいたわることも考えてみるとよいかもしれません。

美容液成分がたっぷり含まれた最新コスメで春のお肌をケア

夏はさっぱり系、冬はしっとり系など、スキンケアは季節によって変える女性が多いと思いますが、コスメの方はどうでしょうか?お化粧は一年中ほとんど同じ、という方も多いのではないでしょうか。その油断が、春の敏感なお肌にマイナスに働くこともあるのです。

そこで注目したいのが、保湿力に優れた美容液成分を含んでいるルースパウダーや化粧下地。例えば3月14日にリニューアル発売予定のノエビアの「舞妓はん おしろいN」は、ツバキ種子油やサトザクラ花エキスなどの成分を含んだルースパウダーで、お肌に優しい特徴を持っていながら、ひと塗りで透けるようなツヤツヤとした白肌が実現できるようですよ。

今年こそは桜のようなツヤツヤ透明肌で春を迎えたい、そんな女性はトライしてみても良いかもしれません。
※本記事は、ノエビアグループ 常盤薬品工業株式会社の発表を基に制作しています。
https://www.atpress.ne.jp/news/175420

関連記事