それどこの?と聞かれる褒められフレグランス♡~GINGER読者のリアル報告

それどこの?と聞かれる褒められフレグランス♡~GINGER読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!

今回のテーマは、 愛用中のご自慢フレグランスについて。

【小島千明さん】甘すぎないフローラルな香りで好印象ゲット!

自分好みの香りに包まれると、リラックスできたり、何だか気分が明るく前向きになれますよね! 学生の頃は、いろいろな種類の香水を集めて、その日の気分で使い分けしていました。

そんな私の最近のお気に入りは、こちら。ブルガリ オムニア ピンクサファイヤ。

昨年頂いてから愛用しています。何事にも恐れずに大胆に行動する女性たちを表現している香りだそうで、ブルガリらしい上品さと、甘すぎないフローラルさが重なり、キツすぎない女性らしい香りです。周囲からの評判も上々です♪

同じラインでボディミルクやシャワージェルもあるようなので、今後はそちらも合わせて使いたいと思っています。
私は、クロエのオードパルファムやシャネルのチャンスも好きで愛用しているので、同じような香りが好きな方には、とってもおすすめです♡

ちなみに皆さんは、香水はどのようにつけていますか?
私は天井に向けてシュシュっとした下を走り抜けています(笑)。吹きかける場面は我ながら笑えるのですが、ほどよく香りをまとうことができるので(つけ過ぎはNGですから)、ぜひこっそり試してみてください。

美GINGER NO.026 小島千明
電機メーカー勤務。趣味はテニスとボクシングで、たくさん食べてたくさん動くヘルシービューティを目指している。年齢に合った自分らしい美容法やファッションを研究。

【福原愛未さん】フランス発!ほかにはない香りで周囲と差をつける

子育て期に入り、めっきり香水などをつける機会が減ってしまいましたが、たまに友人と会う時や、旦那さんとデートの時に、女をアゲる!気分をアゲる!ような香りをつけるようにしています♪

普段はアロマのリラックス効果も期待して、ニールズヤードのロールオンタイプのアロマを手首や首筋につけています。
ここぞ!というときは、「Fragonard(フラゴナール)」というフランスの老舗ブランドの香水をつけます。

日本には直営店が残念ながらないので・・・、フランスに行ったときに購入したものを大切に使っています。

創業が1926年の老舗香水メーカーで、今でも昔ながらの手法によって手作業で香水を作っているそう。なので大量生産ができず、フランスの直営店でしか手に入らないのです。

さすが香水大国のフランスなだけあって、ほかにない香りです。そして優雅で女性らしい品のある香りが多い気がします。

私はお気に入りの香り“frivole”をふたつ買い、他の香りを3つでセットにして持ち帰ってきました。アルミ缶で香りの酸化を防ぐボトルに入っています。瓶ではないので割れる心配もありません。

香りってその人の記憶や印象と結びつきますよね。嗅覚と記憶ってつながっているそうで、においをかぐとその人を鮮明に思い出すようです。

だからこそ香りにはこだわりたい!フランス土産に買ってきてもらうか、ネットでもお取り寄せできるので、気になる方はぜひ試してください。女をアゲるいい香り、フランスになら絶対ありますよ♪

美GINGER No.004 福原愛未
幼稚園教師からママになり、日々家事や育児に奮闘中。心も体も美しく!を目標に、内からも外からも美しくなれる、肌とカラダにやさしいケアを取り入れている。インスタグラムはこちら

【松下未翔さん】クリームフレグランスでふわっと香るいい女に

お気に入りのフレグランスは、いつでも身に纏(まと)っていたいもの。しかし会社に香水をつけていくのはちょっと・・・とういう方も多いと思います。
そこでおすすめなのが、レイヤードフレグランスのクリームコロン。

珍しいクリーム状のフレグランスで、ハンドやボディ、髪などに塗ると約3時間やわらかい香りが続きます。さらにクリームなので保湿もできてしまう優れものです。
ローズ、ムスク、フレッシュペアなど香りのバリエーションも多く、きっとお気に入りの香りが見つかるはず。私が使用しているのはシュガーライチの香りで、甘すぎないフルーティーさがとてもお気に入りです。香りの強さは通り過ぎた時にさりげなくふわっと香る程度なので、どんな場面でもつけることが出来、ハンドクリームのようなサイズ感で持ち歩きにもばっちりです。

また、レイヤードという名前がついているだけに、同じクリームのフレグランス同士や手持ちの香水を重ねて使ってもOK! いつものフレグランスが違った香りになるので、変化を楽しむことができますよ。
価格もお手頃なので、これから種類を増やして重ねづけを楽しもうと思っています。フレグランス好きの方にオススメなので、ぜひチェックしてみてください。

美GINGER No.021 松下未翔
専門商社の営業として勤務。趣味は旅行で年に2~3回は海外旅行に。30代になり、外見だけでなく内側からも美しくいられるよう、食事やトレーニングに気を配っている。ファッションも美容も明るい色味が好き。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事