恋の別れ道!? キスの直前に女性の98%が気にするポイントとは

恋の別れ道!? キスの直前に女性の98%が気にするポイントとは

ちょっと香りの強い食事をした後のデートや、ドライブデートでうとうとした後に彼とキスをするシチュエーション。そんなときに気になる「アレ」。あなただけじゃなく、女性の98%が気にしているようですよ

多くの女性が「気になる」 キスの前のエチケット

様々なシチュエーションが考えられる、キス。愛を確かめるためにとても大切なものですが、キスをする前には、多くの人が押さえておきたいと考えているポイントがあるようです。

というのも、「キスをする前に、エチケットを気にしますか?」という質問をしたところ、94%の女性が「気にする」と回答。また、「気にする」と回答した方のうち、なんと98%の方が「口臭が気になる」と答えているとのこと。

口臭に続くのが、「口の中のねばつき」で69.3%、「歯の黄ばみ」が42.3%、「肌トラブル」が35.2%、「鼻毛ケア」30.0%となっており、口内の悩みが突出して高いことが伺えます(株式会社プラセス製薬調べ)

一般的な口臭対策はガムやミントタブレットを食べることだけど…

そこで多くの女性が実践しているのがミントガムやタブレットなどで口臭を消すという方法です。確かに、手軽に実践できますし、ミントの爽やかな香りで口臭は無くなったように感じます。
しかし、一部の女性からは「においをごまかしているだけな気がする」「ミントの臭いのは、いかにもという感じで恥ずかしい」「ミントタブレットを使う事が多いですが『事前にケアしました!』というのが相手に伝わりすぎる」といった声も聞かれるようです。
確かに、キスをしたらミントの香りがすると、エチケットは守られていても、「キスを待っていた」感が相手に伝わり過ぎてしまう可能性はあるかもしれません。

別の方法としてはミント以外の香りで対策をすることが考えられます。ガムやタブレットとは異なりますが、本調査を行ったプラセス製薬のキスマエシートは、なんとシートで歯をぬぐうことでブルガリアローズの香りを付けることができるとか。たったの10秒でケアできるようです。

キスの前の口臭ケアにミントはちょっと・・・という方は試してみても良いのではないでしょうか。
※本記事は、株式会社プラセス製薬の発表を基に制作しています。
https://www.atpress.ne.jp/news/174503

関連記事