中途半端ヘアやアフター5は【ニュアンスチェンジ】でおしゃれに転ばせる!

中途半端ヘアやアフター5は【ニュアンスチェンジ】でおしゃれに転ばせる!

上手にヘアアレンジができれば、センスよく見えてマンネリも打破できる! ピンポイントの悩みに応えるアレンジをお届け!

【教えてくれるのは】

林由香里さん
レディな要素が潜んだおしゃれメイクが人気。ヘアアレンジのセンスも抜群で、モデルからの指名も多数。

Q.仕事後の、ちょっとしたニュアンス変えアレンジは?

A.分け目を変えてバームで質感プラス

仕事後にイメチェンするなら、分け目と質感を変えるのが簡単でオススメ。仕事中より深い位置で、または仕事中とは逆側で髪を分け、バームなどで少しウェットな質感をプラス。

Q.伸ばしかけの中途半端ボブの毛先がハネちゃう……

A.いっそ全部外ハネに。浮きや束感をつければおしゃれに転ぶ!

ハネをおさえようとするより、ハネをいかしたほうが実は楽。コテで毛先を外巻きしてハネ具合を揃えたら、バームで束感や浮きをつけて。これで“ちゃんと作った風”のヘアに。

髪を少しずつ拾いながら、26mmのコテでワンカール外巻き。全体にバームをなじませて、束感と立体感をつける。

撮影/岩谷優一(vale.) ヘアメイク/林由香里(ROI) スタイリング/川﨑加織 モデル/岡本あずさ 取材・文/楢﨑裕美、宮下弘江

関連キーワード

関連記事