【明日】本当のオーガニック・無添加商品だけを集めたマルシェが開催

【明日】本当のオーガニック・無添加商品だけを集めたマルシェが開催

昨年、平日開催にも関わらず1,200名もの参加者が集まった人気のイベント「ViOマルシェ」がたった1日のみ限定で今年も開催されます。オーガニック・無添加商品だけを集めたイベントで、本物のオーガニック・無添加にこだわった食品からコスメまで様々なものを購入可能。厳選された商品を手にするチャンスかも?

自社基準で「純粋なオーガニック・無添加商品」だけを集めたイベント

昨今の健康志向の流れの中で、オーガニック・無添加を銘打った広告や商品が多く登場しています。

しかし、オーガニック、無添加と言いながらも、素材がオーガニックなだけで、実は添加物が含まれていたり、「○○無添加」と無添加の対象を限定しているだけだったり、というような商品も多く存在しているようです。

イベントの主催者は、こういった商品を本当の意味でのオーガニック、無添加とは言えないと考え、自社独自の基準を設け、その基準をクリアした商品だけを集めてイベントを開催する予定とのこと。

生産者と直接触れ合いながら買い物ができる場

このイベントのもうひとつの特徴は、食品やコスメなどの生産者、製造販売企業の人と直接会話をしながら購入することのできる「顔の見える」イベントということ。

実際に生産者の方から商品のこだわりやおすすめの利用方法を直接聞いたり、商品を試したり、試食したりしながら買い物ができるので、納得感のあるお買い物ができるのも好評を博している理由ではないでしょうか。

会場は六本木ヒルズ。東京近郊にお住いの方は、この機会に新しいオーガニック・無添加商品に出会ってみてはいかがでしょうか。

イベント「ViOマルシェ」概要

・日時:3月12日(火)11:00〜19:00
・場所:六本木ヒルズ「ヒルズカフェ」 (ヒルサイド2F)
・内容:オーガニック・無添加商品の生産者による直接販売
・販売商品:
 食品・・・お弁当、調味料、甘酒、レトルト食品、スーパーフード、健康食品
 日用品・・・スキンケア、コスメ、タオル、ミツロウラップ など
・入場:無料

※本記事は、株式会社スタイルスの発表を基に制作しています。

関連記事