るん♪と気分が上がる、春を予感させるモテ香水~GINGER読者のリアル報告

るん♪と気分が上がる、春を予感させるモテ香水~GINGER読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!

今回のテーマは、気分も女っぷりも上げるフレグランス。香りによって、人へ与える印象や自分自身の気分を左右する要素のひとつです。誰もが心地よく感じる、とっておきのフレグランスでなりたい自分を演出しましょう! 

【渡邊成佳さん】ボトルもキュート!爽やかなすずらんの香りに癒やされる

私のお気に入りのフレグランスは、ミュウミュウのミニセットです。

空港の免税店で購入しました。海外旅行に行くと記念に香水が欲しくなるんです。内容はオードパルファムとロー ブルー オードパルファムが2個ずつ入っています。

ミュウミュウの香水が発売されたのは2015年。比較的最近で、ミュウミュウが好きな私はすぐに買いに行ったのを覚えています。
オードパルファムのフルボトルを使い切り、お気に入りだったので今回ミニサイズを即決しました。

すずらんの香りで、甘すぎず爽やかです。どちらも爽やかめですが、赤の方が少しフローラルで女の子らしい感じがあります。いやらしくない香りなので会社にもつけていきやすいです。

ミニサイズなので持ち運びもしやすく、会社のロッカーやデスクに入れておくのもおすすめ。ちょこんと4つ並べてお部屋に飾るのも可愛らしく、見ているだけでも癒やされます。

レトロなデザインがミニサイズでも再現されていて、感動しました!

美GINGER No.029 渡邊成佳
都内IT企業で役員秘書を務める。趣味は週3回のホットヨガで内側からも美しくいられるよう心がけている。また、サロンモデルとしても活躍中で、美にまつわる幅広い活動を行っている。インスタグラムはこちら

【本町彩織さん】女性に嬉しい効果たくさん!ローズで女性ホルモンUP

女性ならひとつは必ず持っているもの、それは香水ですよね! 香りは五感の中で最も記憶に残りやすいものともいわれています。

今日は愛用の香水を紹介したいと思います。それがこちらのふたつです。
左からジョー マローン ロンドンのベルベットローズ、同じくジョー マローン ロンドンのレッドローズです。

私の場合、香水を選ぶ時にローズの香りを選ぶようにしています。それはローズにはたくさんの素敵な効能があるといわれているからです。

①女性ホルモンの活性化
②リラックス効果
③ローズポリフェノールで老化防止
④胃腸の働きを整える

などなど。

もし苦手な香りでなければ、ぜひ一度ローズの香りを試してみてください。
わたしは太い血管のある左手首にサッと吹きかけたり、

そしてふわっとほどよく香らせることのできる髪の毛に、

シュッとワンプッシュずつかけるようにしています。

せっかくの香りも付けすぎてしまうと、気になる方もいるかもしれません。つける量を守って、ぜひ楽しんでくださいね♡

美GINGER No.037 本町彩織
商社で営業事務として勤務で、現在は育休中で一児の母として奮闘中。読者モデルの経験豊富で、親子リンクコーデはお手の物。OLとしても、母としても、女性としても、一生輝き続けられるよう邁進中。美肌づくりには一家言あり。趣味はアイドル鑑賞。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事