お金も道具も不要!エアフラフープダイエットの効果・やり方について

お金も道具も不要!エアフラフープダイエットの効果・やり方について

「スリムなウエストをGETしたい!でもジムに通うお金も時間はない!」と頭を抱えていませんか?そんな時におすすめなのがエアフラフープ。思い立った時にその場で実践できるので忙しい女性も気軽にトレーニングメニューに取り入れることができますよ。

エアフラフープダイエットに期待できる効果

フラフープは適度な運動量で、インナーマッスルが刺激されボディラインを美しく、骨盤調整にも効果的で、腸の活動を促し便秘改善にも繋がるなど、ダイエットや健康管理のひとつとして、近年再び注目を集めるようになりました。

しかし、フラフープは家の中で行うには場所を取り、外で行うには人目が気になるというのが正直なところではないでしょうか。

ところが、その効果はエアフラフープでも期待できるのだとか!

【エアフラフープを行う事で期待できる効果】
・インナーマッスルが刺激され、ウエスト周りの引き締めに
・腸を刺激し、便秘改善に
・骨盤を正しい位置に促し、美尻効果や痩せやすい体へ
・腰回りの贅肉をスリムに
・代謝のアップ
・腰痛改善

ただし、これらの効果を期待するには、エアフラフープを正しい動きで行う必要があります。

エアフラフープダイエットのやり方と注意点

それでは、エアフラフープのやり方をご紹介します。

【エアフラフープのやり方と注意点】
<やり方>
1. 両足を肩幅に開き、背筋を伸ばします。
2. お腹にフラフープがあるイメージをします。お腹の横に手を添えても良いでしょう。
3. 膝を軽く曲げ、腹筋から下を円を描くように回します。背筋は伸ばしたまま、姿勢に注意しながら行いましょう。
4. 右回り、左回り、それぞれ30回程度行いましょう。

<注意点>
・腰痛を抱えている人が行うと、更に腰痛を悪化させる可能性があるのでおすすめできません。
・最初から長時間行うのではなく、慣れてきたら徐々に回数を増やし、1回に10分〜20分程度で毎日継続することで徐々に効果がアップするそうです。

いかがでしたか?お金も道具もいらないエアフラフープダイエット。いつでも気軽に始められるのが魅力的です。夏に向けて軽くダイエットを始めたいと思っている方は是非お試しください。
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事