アマゾンの高機能オイル「マラクジャオイル」に期待できる効果

アマゾンの高機能オイル「マラクジャオイル」に期待できる効果

スキンケアの定番の一つ、オイル美容。ホホバオイルやココナッツオイルは、コスメショップの店頭でもよく見かけるのではないかと思いますが「マラクジャオイル」はご存じですか?今回は、アマゾンの高機能オイル「マラクジャオイル」についてご紹介します。

マラクジャオイルに期待できる効果とは?

マラクジャオイルとは、つる性多年生熱帯果樹である「パッションフルーツ」の種子から搾油したオイルのこと。主な原産地はペルーで、肌や体に様々な良い効果をもたらすことから何百年もの間アマゾンの原住民が愛用しているんだとか。

【マラクジャオイルに期待できる効果とは?】
<美白>
マラクジャオイルに含まれるビタミンCにはシミの原因となるメラニンを生成する酵素の働きを抑える効果が期待できます。

<アンチエイジング>
活性酸素を除去し、若々しい肌へ導いてくれるβ-カロテン・リコピンといった抗酸化成分が豊富に含まれているそうです。

<乾燥肌>
肌を柔らかくし、ハリや潤いを与える働きがあります。

<育毛効果>
頭皮に活力を与えたり、発毛促進効果が期待できることから頭髪用化粧品などに配合しているメーカーも増えているそうです。

マラクジャオイルの上手な使い方

マラクジャオイルの上手な使い方についてご紹介致します。

【マラクジャオイルの使い方】
<ブースターとして使う>
洗顔後にマラクジャオイル→化粧水→美容液の順番でケアしていきましょう。ブースターとして最初にオイルを塗ることで肌の表面にある角質細胞層の隙間が埋まり、化粧水や美容液の成分がより浸透しやすくなります。

<バスタイムに活用>
バスタイムにお好みのアロマ精油とマラクジャオイルを数滴加えて入浴することでお風呂上がりには肌がしっとりツヤツヤに!また、ストレスを緩和してくれるため質の高い睡眠時間を確保できるそうです。

<ボディマッサージ>
マラクジャオイルは顔だけでなくボディのケアにも有効と言われています。クリームよりも滑りが良いためマッサージがしやすく、肌の潤いもUPするんだとか。

<頭皮マッサージ>
頭皮に足りない皮脂を補うと同時に、血行促進作用によって白髪や抜け毛などのヘアトラブルを防いでくれるそうです。

マラクジャオイルをテーマにお届け致しました!マラクジャオイルは通販サイトから手に入れることができますのでご興味がある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか?
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事