【西川瑞希】が初挑戦! 南国を走り抜ける【石垣島マラソン大会】密着ルポ!!

【西川瑞希】が初挑戦! 南国を走り抜ける【石垣島マラソン大会】密着ルポ!!

モデル・ファッションディレクター・VOCEST!として活躍中の西川瑞希さんが、人生初めてとなるマラソン大会にエントリー! 舞台となるのは南国のリゾート地、石垣島。ドキドキの初チャレンジに密着です!!

西川瑞希さんは10kmマラソンに参加!

「石垣島マラソン大会へ参加の話をいただいてから約2カ月半の間、自主トレを続けて7kmまで伸ばしてきたのですが、本番と同じ距離の10kmは未体験……。走り切れるか不安な反面、初挑戦にドキドキ! 目標は1時間半でフィニッシュすること。とにかく楽しんできます♡」いよいよスタートです! いってらっしゃい!!

前半・石垣島の港付近を爽快に走り抜ける西川さん

10kmコースの特徴は高低差が少ない島の中心街を走るので、マラソン初心者にはピッタリ。石垣島らしい赤瓦や、美しい海、サトウキビ畑を眺めながら走ることができます。普段と違う景色を楽しみながら走れるので、西川さんの足取りも好調!笑顔がこぼれる♪

沿道からの声援にパワーをもらう!

給水スポットではスタッフの方が声をかけてくれたり、沿道で地元のブラスバンドの方たちやチアのチームの皆さんが踊って応援してくれていたり、地元の方々からの声援が励みに。ランを楽しんでいる間に、ラストスパート!!

余裕の笑顔でフィニッシュ!

走ることに集中していてフィニッシュしたことに気づかなかったというほと、余裕の足取りでゴール。タイムはなんと1時間04分とハイペース!「完走できて嬉しい! でも、今回の10kmを走り切れるか分からず、ペースを押さえて走ってしまったのが心残り……。また参加できる機会があったら、タイム1時間を切りたいです」と次の目標もできた西川さん。本当にお疲れ様でした♡

ラン後は『雪肌精』で火照った肌をケア

フィニッシュ会場にはコーセーの『雪肌精』ブースがあり、走った後の火照った肌をクールダウン。石垣島の紫外線や強風による肌への負担を、しっかりと保湿し、ケアすることができる。西川さんも、タッチアンドトライ。女性は特に、嬉しいですよね♪

完走者に贈られるメダルと完走証

マラソンを走り切った証として贈られるメダルは、地元産粘土の焼き物で作られていて石垣島ならでは。参加賞として記念Tシャツや、『スポーツ ビューティ』のサンプルもプレゼント!

石垣島の強い日差しから守ってくれたのは『スポーツ ビューティ』

西川さんの石垣島マラソン大会への挑戦を支えてくれたのは、この春生まれ変わった『スポーツ ビューティ』シリーズ。汗、水、こすれ、動きにも強く、頼れる日やけ止めとして大活躍!「練習の時から使って来ましたが、付け心地がとってもよくてお気に入り。本番も日やけを心配することなく、安心して走ることができました」

『スポーツ ビューティ サンプロテクト ミルク』
肌にのばすとイオン同士が磁石のように結合し、強固な膜を形成。サラサラとしたテクスチャーでどんなシーンにもピッタリ。
スポーツ ビューティ サンプロテクト ミルク SPF50+・PA++++ スーパーウォータープルーフ 60ml ¥2400(編集部調べ)、20ml ¥1000(編集部調べ)/コーセー

次回は「西川瑞希さんがナビゲート! カラダの中から美しくなる石垣島グルメ」編。3月8日アップ予定。お楽しみに!

撮影/後藤武浩 取材・文/只野容子

関連キーワード

関連記事