100年の恋も冷める⁉女性のムダ毛について男性の本音アンケート

100年の恋も冷める⁉女性のムダ毛について男性の本音アンケート

女性の天敵である「ムダ毛」。実際のところ、男性の目に女性のムダ毛はどのように写っているのでしょうか。これから暖かくなるにつれ、冬の間分厚いタイツや長袖に覆われていた手足を出す機会も増えそうです。そこで今回は、このムダ毛について男性目線で調査した結果ご紹介します。

女性のムダ毛 剃り残しで気になる部位1位はココ!

まず、「女性のムダ毛の剃り残しが気になったことはありますか?」という質問をしたところ、51.2%と半数以上の方が『気になったことがある』と回答しました。半数もの男性がそんな経験をしているとは、少しドキッとさせられる結果ですね。

次に、「女性のムダ毛の剃り残しで気になる部位を教えてください(複数回答可)」と聞いてみると、堂々の1位は『ワキ(73.9%)』。次いで『脚(38.4%)』『口の周り(35.9%)』『腕(30.7%)』『背中(19.3%)』という結果になりました。

ムダ毛が気になったシーンを聞くと、『夏の露出が増える時期に、たまたま視界に入ってしまった』『キスをしようとして近付いた時に、口の周りの産毛が気になってドキドキできなかった』といった意見が挙げられました。ふとした瞬間に剃り残しを見つけ、びっくりしてしまう男性が多いようですね。

処理していない女性をどう思う? 男性のホンネはいかに

「女性にはムダ毛をキレイに処理してほしいと思いますか?」と質問したところ、79.9%と8割近くの方が『はい』と回答。女性のムダ毛にNO!と思っている男性が多いことがわかりますね。

また、「ムダ毛処理を怠っている女性のことをどう思いますか」という質問に対し、『女子力が低い』と感じる男性が多い(34.2%)ことが判明し、他には『だらしない』(20.3%)『不潔そう』(16.1%)といった意見が挙げられました。『気にしない』と回答した男性も27.7%と3割近くいましたが、マイナスなイメージを抱く男性の割合が高いことは無視できない結果です。

半数近くの男性が「ムダ毛の生えている女性は恋愛対象にならない」と回答

実際に、「ムダ毛の生えている女性は恋愛対象になりますか?」と聞いてみると、『いいえ』と回答した方の割合が全体の半数近く(48.4%)であることも判明。男性は、女性が思っている以上にムダ毛にシビアなようです。
「100年の恋も冷める」なんていう言葉がありますが、ムダ毛が原因で幻滅されてしまった・・・などという悲しいことにならないように、今のうちに綺麗にしておきたいものです。

※本記事は、ジェイエステティックの発表を基に制作しています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000039653.html

関連記事