【簡単なのに、すぐ小顔!】耳にかけるだけ。首を回すだけ|プロ直伝、スッキリ小顔テク!

【簡単なのに、すぐ小顔!】耳にかけるだけ。首を回すだけ|プロ直伝、スッキリ小顔テク!

「あの芸能人のように、小顔になりたい!」そう思ってケアを始めても、いつの間にか諦めていませんか? 小顔が手に入らない一番の原因は、ケアが続かないこと。お手入れを継続できれば、理想の小顔に近づけるはず! 今回は、楽々続けられて効果に満足できる小顔ケア法を3つご紹介します。

顔が大きく見えるのは、もともとの骨格の問題だけではありません。むくみ、たるみ、脂肪や筋肉の衰えなど、生活習慣や年齢からくる原因もあるのです。顔を大きくみせてしまう原因と戦うには、毎日のケアが大切。

難しいもの、テクニックがいるものでは、なかなか毎日できないでしょう。ご紹介する3つの小顔ケアは、ずぼらさんでも多忙な方でも続けやすいものばかり。自分に合ったものから、早速トライして!

1:やっぱり使える“かっさ”でスッキリ!

ずっと前に手に入れた“かっさ”。おうちのどこかで眠っていませんか? 約2000年もの歴史があり、「鍼を使わない鍼灸」とも呼ばれる“かっさ”。改めて使ってみると、やっぱりスッキリ感がすごい! 

では、リンパケアセラピストの資格をもつ私が、いつも行っているかっさマッサージをご紹介しましょう。摩擦ダメージを与えないよう、必ず美容オイルやクリームなどを顔に塗って、程よく滑りのよい状態で行ってくださいね。

  (1)まずは鎖骨の下。かっさの凸部分を使って、鎖骨の中心部から脇の下に向かって流  します。

(2)続いて鎖骨の上側を、(1)と同じように中心部から外に向かって流します。

(3)耳の後ろから鎖骨に向かって、上から下にかっさを滑らせて流します。

(4)かっさのなだらかな面を使い、噛むと動く筋肉をほぐすように、あごから耳の前あたりまで引き上げます。

(5)頬を、鼻の横から顔の外側に向かって流します。

(6)かっさの凸部分で眉毛の上を摩り、おでこはくるくるとマッサージします。眉毛の上から、耳の後ろに流して終了です!

左から行ってから右を行うと、左右差が目で見て感じられることも。血行がよいバスタイムやお風呂上がりにやるのがおすすめです。

2:ただ耳にかけるだけ!『ear up』で上がる

イヤーアップ ¥9075/avex beauty method

某有名雑誌編集長やモデルも愛用している、ただ耳にかけるだけで何もしなくていいという驚きのアイテム『ear up』。通勤時でも、仕事をしながらでも、テレビを見ながらでも……いつでもケアができてしまうので、毎日たやすく継続できます。

『ear up』をつけていると、引き締まって見えてくるから不思議。30歳になった頃から、もともとキツかった目が垂れてやさしくなったと言われていた私。でも『ear up』を使うと、上がってシュッとした表情になるのです!

長時間デスクワークが続いてズーンと重く感じるときも、『ear up』をしていると肩をぐるぐる回したりしなくても、リフレッシュできて軽い気持ちになれるのも嬉しい。今では、歯みがきのように“やらずにはいられない毎日のケア”になっています。

ただ耳にかけるだけでこのような実感が得られる秘密は、先端の丸い部分。純チタニウムの丸い石が、顔のツボを刺激してくれるのです。

マスクを耳にかけるだけですぐに耳や頭が痛くなる私でも、こちらはつけているのが気になりません。『ear up』は自分の耳に合わせてグニャグニャと変形させることができるので、どんな耳の形の方でも大丈夫。カップルや家族で共有するのもいいですね!

3:道具なしでOK!首&舌回しエクサ

アイテム不要なので、ちょっとした時間にやりやすいです。実際にやってみると「これは効きそう」と感じられるはず!

(1)首回しエクササイズ
ゆっくり首を回します。8カウントで首を下から上に回し、もう8カウントで上から下に下すイメージです。時計回りと反時計回りの2回行って。次に首を横に倒し、そのまま上を向いて首の横側から鎖骨あたりまでを伸ばします。左右行って終了です。

(2)舌回しエクササイズ
口を閉じた状態で、歯の前側を舌先でなぞるようにして舌を回します。左右10回ほど行って。


小顔ケアを数週間続けると、人から「スッキリしたね」と言われるはず! ご紹介したケアはどれも簡単なので、すきま時間にぜひ毎日行ってみてくださいね。

関連キーワード

関連記事