1万人が一緒にエクササイズする音楽フェス!? 暗闇バイクフェスが開催

1万人が一緒にエクササイズする音楽フェス!? 暗闇バイクフェスが開催

2019年の8月10日〜12日に千葉の幕張メッセで開催予定の『FEELCYCLE LIVE LUSTER 2019』は、暗闇フィットネスを牽引してきたFEELCYCLEが手掛ける暗闇バイクフェス。暗闇の中で大音量の音楽と豪華なライティングと共にフィットネスバイクを漕ぐというユニークなイベントをご紹介します

NY初の暗闇バイクフィットネスとは

ジムなどでランニングマシーンやバイクなどを使っている時、皆さんはどんな気持ちで体を動かしていますか?楽しい気持ちになったり爽快な気分になったりと人それぞれだと思いますが、一方で自分との孤独な闘いをしている感覚になる方もいるようです。

そんな孤独な戦いになりがちなフィットネスにエンターテイメント性を持ち込んだのが、ニューヨーク発の暗闇バイクフィットネス。暗闇の中を、大迫力のサウンドや音楽に合わせたライティングの中でフィットネスバイクを漕ぐという一風変わったものです。

文字にしてみると少し変な感じもしますが、実際にやってみると、音楽やライトが気分を盛り上げてくれる上に、周りの人との一体感も生まれ、世界では定番のエクササイズになりつつあるとか。確かに孤独な戦いになりがちなフィットネスを、大勢で一体感を持ってできたら楽しそうですよね。

人気必至の暗闇バイクフェス 明日から先行抽選受付開始

とはいえ、ひとりでジムに体験しに行くのも不安という方もいらっしゃるはず。

そこで紹介したいのが『FEELCYCLE LIVE LUSTER 2019』と呼ばれる暗闇バイクフェスです。
約1,000台のフィットネスバイクが会場に準備され、360度のセンターステージを囲んで、みんなでフィットネスバイクを漕ぐというイベントです。イベントに参加して雰囲気を味わうくらいなら、ジムに体験にいくよりもハードルは低いですよね。友人や恋人などと一緒に行っても楽しめそうです。

少し先になりますが、千葉の幕張メッセで、2019年8月10日(土)・11日(日)・12日(月・休)に開催され、3日間で1万人もの動員を予定しているとのこと。本イベントの先行抽選受付が明日から開始されるので、気になる方はチェックしてみては。

・チケット申込方法 : LUSTER特設サイトからお申込み
・特設サイト : http://feelcycle-luster.com
興味のある方は、まずサイトをチェックしてみてください。


※本記事は、株式会社FEEL CONNECTIONの発表を基に制作しています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000041058.html

関連記事