肌の調子が上がらない・・・そんな時はご褒美マスクの出番!~読者のリアル報告

肌の調子が上がらない・・・そんな時はご褒美マスクの出番!~読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!

今回のテーマは、季節の変わり目にぴったりなお助けシートマスク。生活環境や気温の変化、花粉などで肌の調子がイマイチ・・・という方も多いのでは。ゆらぎやすい今の時季こそ、肌の調子をぐんと上げるシートマスクで集中ケアを行いましょう! 

【薩田晴加さん】美肌への近道は、ごほうびマスクとデイリーマスクの使い分けが肝心

私が肌のゆらぎを感じた時に使う、救世主マスクを2種類紹介します!

まずは、FEMMUE(ファミュ)のドリームシートマスク。

有名ブロガーやインスタグラマーを中心に絶賛されているマスクですが、その凄さはなんといっても、天然由来素材100%のシート。マスクを使用中に端から剥がれてくるということがいっさいありません。マスクが肌にピッタリと密着して美容成分を逃さず、肌へ美容成分を届けてくれます。そして、時間が経つとマスクがキュッと引き締まってリフトアップ効果も!
ココナッツ発酵エキスから抽出した極細繊維を3D状に編み込んであるそうなのですが、この使用感はやみつきになります。

おかげで使用後はプリっと潤いで満たされたハリのあるお肌に。ハリツヤと透明感の2種類あるのですが、次は透明感の方も使ってみたいと狙っています!

ふたつ目はドラックストアで手軽に手に入るクリアターンのホワイトマスク。

こちらのマスクは絞れるほどたっぷり入ったとろみのあるビタミンC美容液がジュワっとお肌に浸透して、しっとり透明感のある肌に。
私はこちらに100円ショップのシリコンマスクを付けて、お風呂上がりにドライヤーをしながらお肌に浸透させます。ながら美容で、マスクの効果を最大限に発揮できます。

使用後はマスクを絞って、デコルテにも美容液を惜しみなく。
ちなみにシリコンマスクは上下に分かれているものが肌を下から引き上げてくれるのでオススメです。

そろそろ季節の変わり目で肌がゆらぎやすい時期。救世主マスクがあれば安心ですよね。

美GINGER No.029 薩田晴加
新米ママとして、子育てに奮闘しながらもいつまでもキレイなママでいられるよう美容も手を抜くことなく、さまざまな情報や方法を取り入れている。また、母子ともに使える肌に優しいコスメにはこだわりあり。インスタグラムはこちら

【長石朝美さん】目元専用の集中ケアでたっぷり潤いを補給

春のゆらぎ肌にオススメしたいマスクがあります♪  エスティーローダーのストレスリリーフアイマスクです。

目元専用の集中ケアアイテムなので、デスクワークやスマホからのお疲れ気味な目元に潤いと自然なハリを与えてくれます。シートはとってもみずみずしく、ひんやりした感触で目元にピタッと密着してくれます。

かなり薄いシートなのですが、美容液がたっぷり含まれているので、1回使うだけでもかなり肌の潤いが違います!!
目元は皮膚も薄いですし、定期的にしっかり集中ケアをしてあげるのが大事だと聞いてから、定期的に使用するようにしています。
週末のスペシャルケアなど、リフレッシュしたいときに使うのがオススメですよ。おかげでクマも少しだけ和らいだような・・・! ぜひお試しください。

美GINGER No.023 長石朝美
アパレルECとして都内に勤務。女性であるかぎり、もっと輝き続けていきたいという信念のもと、コスメラバーぶりを発揮。食べることも好きで、新スポットの開拓は欠かさない。インスタグラムはこちら

【國分里衣さん】安心して任せられるお助けマスクはミノン

花粉や季節の変わり目で乾燥や赤みヒリヒリ、ゴアゴアなどお肌が揺らぐ季節ですね。この季節の揺らぎ肌に重要なことは保湿です! 頑張って保湿を続けているとお肌の保湿力が復活してきて自然とバリア機能も高まって安定してきます。

ですが、今の花粉の多い季節はお肌が揺らぎ赤みを帯びてしまいます。荒れているから何も使わない方がいいのか、というとそうではなく、放っておくとますます良くない方向に進んでいきます。
そのため、保湿が揺らぎ肌を脱出するための鍵です!

わたしが肌トラブルに悩まされた時に使用するのが、ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスクです。
数年前に出合ってから何度もリピートして使っています。そして何度も助けられました。

ミノンのシートマスクは無香料・無着色・弱酸性・アルコール(エチルアルコール)無添加・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリー!
なんだか、ゆらぎ肌のためにあるようなシートマスクのようにさえ思えます。

最近は湯槽(ゆぶね)に浸かるようにしているのですが、その際にこのシートマスクを着用して入浴しています。想像するとちょっとおかしいですが(笑)、おすすめです。
購入当時、パッケージがサンリオのマイメロだったので、こういった限定パッケージが出てくることも楽しみのひとつです♪

美GINGER NO.003 國分里衣
仕事にプライベートに自分らしく、楽しい毎日を送ることを心がける。同じアラサー世代の女性たちにとって身近で役立つ美容を日々探求。GINGERゴルフチーム第1期生、ランチーム1期生としても活躍。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事