バストアップの強い味方「プエラリアサプリ」!でも副作用に注意?

バストアップの強い味方「プエラリアサプリ」!でも副作用に注意?

誰でもコンプレックスの一つや二つ持ち合わせていると思いますが、女性ならではのコンプレックスといえば、貧乳という人もいるでしょう。そんな貧乳改善の強い味方プエラリアサプリ。バストアップ効果が期待できる一方、実は副作用に注意が必要なんです。

【バストアップに効果的?】プエラリアサプリの作用とは?

最近、貧乳で悩んでいる人の心強い味方「プエラリアサプリ」を目にする機会も増えました。バストアップ効果が期待できるとして話題ですが、どのような作用があるのでしょうか?

プエラリアは亜熱帯地域が原産のマメ科の植物。ハーブなどとしても用いられることもあるのだそう。いくつか種類がありますが根が白い白プエラリアにバストアップ効果があると言われています。

実はこのプエラリアには、女性らしい体つきや美しさを作り出す女性ホルモンのエストロゲンに似た成分があることで知られています。

同じように女性ホルモンのエストロゲンに似た働きを持つ大豆イソフラボンと比べても、その作用はとても強力だと言われています。

プエラリアの強力な働きで乳腺の発達が促進されてバストアップにつながると考えられていますが、摂取することで女性ホルモンのバランスなどは大丈夫なのでしょうか?

【バストアップに効果的?】プエラリアサプリでホルモンバランスが崩れる?

危惧される通りですが、プエラリアは過剰に摂取すると、副作用が起きることがあるのだそう。

これだけ強く女性ホルモンのエストロゲンに働きかけるとあれば、やはりホルモンバランスを崩しやすく、腹痛や嘔吐、月経不順や肌荒れなど、さまざまな症状を引き起こすことも。

海外では摂取量に制限が設けられるほど強い成分なので、摂取量には十分注意が必要でしょう。サプリの製品ごとの用量を守ることはもちろんですが、自身の体調も見ながら取り入れるように気をつけたいところです。

また、女性ホルモンに働きかけるため、バストアップだけを狙うというのはなかなか難しいでしょう。そのため、筋力トレーニングなど運動もしっかり行いながら、目指す体作りをしていくのがよいでしょう。

手軽に手に入るプエラリアサプリですが、体調不良などの副作用に十分注意して、あくまでサポートサプリとして取り入れるにとどめましょう。美しい体作りには日々の努力も大切ですから。
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事