美顔マスターが指南! 【対象美顔最強メソッド】対象顔はモテるって本当?

美顔マスターが指南! 【対象美顔最強メソッド】対象顔はモテるって本当?

眉もアイメイクもバランスよく仕上がらないのは、左右非対称なパーツが原因。左右対称の“対称美顔”ならメイクは思い通りに決まるし、モテまくるとか!? どんなゆがみ顔も“対称美顔”に変わる究極メソッドを、美顔マスターの異名を持つ村木宏衣さんが伝授!

【教えてくれるのは】

アンチエイジングデザイナー 村木宏衣さん
長年のセラピスト経験を通して「村木式」美容メソッドを確立。メディアでゴッドハンドとして紹介され、女優やモデルにもファンが多い。近著は『一生劣化せず今すぐ若返る 整筋・顔体大全』(日経BP社)。

VOCEST!も非対称顔で悩んでる!

「左右の目の大きさが違うのが悩み」(VOCEST! 178 荒井香織)

「鼻がゆがんでいるし、口角の高さが違うのが気になる」(VOCEST! 207 永井つばさ)

「左側はシュッとしているのに右の顔だけ大きい」(VOCEST! 155 齊藤 彩)

「眉の高さが違うし、 鼻がゆがんでいるからメイクがうまくいかない」(VOCEST! 039 石津恵里 )

これが対称美顔BIG3!

村木さんが挙げてくれた“対称美顔”BIG3は、美人女優として必ず名前が挙がるこの3人。パーツは違うのに、ひと目で誰もが「美人」と納得! その理由は、左右対称に配置されたパーツだった。

人間の本能をくすぐる対称美顔でモテ期到来!?

「村木式メソッドで顔のゆがみがとれたら5人に告白された」という、ライターK氏の持つ伝説から始まった今回の企画。モテの理由は人間の本能と関係が!

「人間は本能で左右対称のほうが心地よく、美しいと感じるそうです。顔のゆがみをとって左右対称の対称美顔に近づければ、相手に美人だと印象づけられます」と村木宏衣さん。対称美顔になれば、モテ期到来も夢じゃない!!

美顔マスター村木さんの施術で“対称美顔”になった!

長年、眉と鼻のゆがみで悩んでいたVOCEST! 石津。セルフケアを行いながら、美顔マスター・村木さんの施術を体験。村木さんも驚く結果に!

【私が体験します!】VOCEST! 039 石津恵里
「眉の高さが違うので、太めの眉メイクしかできないし、鼻も曲がっているからメイクがうまく決まらない」

【行ったのは】Amazing♡beauty
住所:非公開
電話:03・3221・6461
メニュー:Amaging フェイシャル ¥36000(60分)

「気持ちいい~♡」
骨盤、頭蓋骨など、体のゆがみが原因で顔がゆがんでいた石津。体と顔、両方の施術を行った。

BEFORE
「右の骨盤が上がり右肩が下がって、右の体側が縮んでいます。それを調整しようとしてあごと頭蓋骨がずれて顔にゆがみが」

AFTER
「骨盤と肩の左右の高さがそろい、左足にのっていた重心がセンターになりました。右側が縮んでいたくびれも左右均等に」

BEFORE
「骨盤からのゆがみが原因であごが右にずれ、右の眉が上がっています。口角は右が下がり、ほうれい線は左上部が深い状態です」

AFTER
「強張っていた顔の筋肉がほぐれて、鼻が中心におさまってきています。骨盤調整で右眉の位置が下がり、左右対称に近づきましたね」

【感想】眉の高さがそろって鼻も中心にゆがみが整ってメイクがラク

「施術後、顔が筋肉痛に(笑)。その後はほおや口が軽くなりました。これまで眉の左右差をそろえるために元の眉より太めに描いていたけど、眉の高さがそろってメイクで隠す必要ナシ。曲がった鼻が中心に寄ったのがウレシイ」

撮影/恩田亮一、浜村達也(取材) イラスト/河野悦子 取材・文・構成/山本美和

関連キーワード

関連記事