うっかり日焼けを防ぐ!本気のUVケアは高機能化粧下地で~読者のリアル報告

うっかり日焼けを防ぐ!本気のUVケアは高機能化粧下地で~読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!

今回のテーマは、高機能なUVケア化粧下地。暖かくなるとお花見などのレジャーで外出する機会も増えますよね。やっと暖かくなった日差しにホッとするのもつかの間、油断してはならないのが春の紫外線です。ベースメイクからUVケア効果の高いアイテムを選んで、うっかり日焼けを防ぎましょう。 

【原田琴紀さん】敏感肌必見!リピ買い間違いなしの肌にやさしいUV下地

近頃は暖かい日もあり、春を感じるようになってきましたね! このような季節の変わり目は肌が敏感になりやすく、さらに風が強くホコリや花粉などで肌が荒れやすい季節ですよね。私も最近は肌が不安定で敏感になってしまっています。

そんな時にオススメのUVはラロッシュポゼのUVイデア XL プロテクショントーンアップです。暖かい日も増えて、この時期は肌荒れだけでなく、UVケアも油断できません。

敏感肌でも安心して使用でき、きちんとUV効果が高いものを探していたところ、いきついたのがラロッシュポゼのUVです。私はもう3本目となりました。

つけるとほんのりピンクで肌がトーンアップし、キレイに見えます。
肌色補正効果もあり、下地としても使えるのでこれからの時期はこれにファンデーションをつけて、紫外線から肌を守りたいと思います。さらにこの下地は、あまり化粧をしたくないときにも、これにお粉でも十分肌をキレイに見せてくれます。

なんと、有名ブランドの数万円のクリームと同じ成分が入っているようで、スキンケア効果も高いそう!PM2.5などの外的要因からも肌を守ってくれるテクノロジーも!そして石鹸でオフも出来てしまう優れものです。

今年も敏感になりやすいこれからの時季は、こちらのUVアイテムで肌を守りながら、美肌を目指したいと思います。

美GINGER No.016 原田琴紀
美容師免許を保持。元美容部員で豊富なコスメの知識は目を見張るほど。百貨店コスメが大好きで、人気コスメからニッチなアイテムまでチェックし、コスメカウンターに通う日々。インスタグラムはこちら

【工藤恵理香さん】内外から鉄壁のUVケアで美白をキープ

一年中UVケアをしていますが、暖かくなり始める春からは、日傘の登場です!(本音を言えば、冬場も日傘を差していたいぐらいですが・・・笑)

日傘で直接日光を遮断することも大切ですが、内側からのケアも大切。今回オススメしたいものが、飲む日焼け止めのヘリオケアです。サプリメント系は、飲み続けないと効果ないでしょ?と思うかもしれませんが、なんと‟必要な時“に合わせて使える便利アイテムです。

外出30分前に1錠内服すれば、4時間の日焼け止め効果があるので、長時間外にいる時は、3〜4時間毎に内服すればOK!
ここで注意したいのは、必ず【飲む日焼け止め】と【塗る日焼け止め】は併用すること!

というのも、皆さんが「日焼けしちゃった・・・」と思うのは『UVB』の影響で、肌の色味やシミなどに関係し、肌の浅い層に影響を及ぼすものです。こちらの予防としては、塗る日焼け止めがとっても効果的。

そして、UVBよりも奥深く入ってしまい、細胞やDNAを傷つけてしまうのがUVA。こちらは、シワなどの老化に深く関係してます。塗る日焼け止めに表示されている「+」の数が多ければ、UVAのカット率が高い、ということなのですが、飲む日焼け止めは、奥まで入ってしまうUVAのカットに優れているものなのです!

ですので、内服&塗る日焼け止めを併用することがとーっても大切なんです。

ちなみに、私は普段使い用の塗る日焼け止めはSPF20〜30が理想的なのですが、マイブームはブルーライトカットもできる日焼け止め。なので、SPF50ではありますが、独自のフィルター特許を取得しているランコムのCCCを使ってます!
ぜひ試してみて下さいね。

美GINGER No.028 工藤恵理香
美容皮膚科クリニックにて看護師として勤務。職業柄、美肌を保つための秘訣の情報交換をしていくうちに、美に対する意識が向上していく。美容に限らず、視野を広げるためにフェンシングや華道を始めるなど、さまざまなことに挑戦中。インスタグラムはこちら

【平木詩衣奈さん】春夏のベースメイクは最先端UVケアコスメが必携!

暖かくなり紫外線が気になる時季になってきました。今回はロフトのコスフェスで気になってGETしたふたつのUVコスメをご紹介しようと思います!

まずはアスタリフトD-UVクリア ホワイトソリューション。

日焼け止めを塗っていても笑いジワや表情ジワによって膜が切れて、日焼けすることが富士フイルムの研究で判明したそうで、そこに着目して作られたUV美容液/化粧下地です。
独自技術の紫外線防腐剤でDeep紫外線をカットし、表情が崩れても伸びる日焼け止め効果の高い化粧下地です。UV美容液なので日中のスキンケアの最後に使えます。

紫外線に反応して色が変わるUVセンサーキャップがついているので、その日の紫外線量が一目瞭然でチェックできるのも便利です♪
スルスル伸びるつけ心地で日焼け止めつけてます感もまったくなく、今年はアスタリフトにお世話になりそうです。

もうひとつはオンリーミネラルのマーブルフェイスパウダー。

ダイヤモンドパウダー配合で自然なツヤが出て、粉っぽさはゼロ。ミネラル&天然由来成分100%なのに、SPF50+・PA++++なのはすごすぎる! 

マーブルカラーで色ムラやくすみを補正してくれるので、メイクの仕上げやメイク直し中に簡単にUVケアができます。

3月から紫外線量が増えいくので春もしっかりUVケアしていきましょう!

美GINGER No.007 平木詩衣奈
小学生のママで美容オタク。元々超敏感肌で肌トラブルが多く試行錯誤しているうちに韓国美容マニアとなる。インスタグラムでは自身で経験した美の知識やオススメのコスメをレビューし、美の情報交換の場としている。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事