ポール & ジョーのドラえもんコスメに夢中

ポール & ジョーのドラえもんコスメに夢中

こんにちは。ライターの石橋里奈です。今回は、いよいよ発売! すでに世間をアッと言わせている“あの”コスメをご紹介したいと思います。

ドラえもんがコスメになって登場
目にした瞬間、はい、“完落ち”です

SNSなどですでに話題になっているのできっと、ご存知の方も多いはず。なんと、私たちが大好きな“ポール & ジョー ボーテ”と世界一有名なネコ型ロボット“ドラえもん”がタッグを組んだスペシャルなコスメが私たちの元に舞い降りたんです。メイクやお手入れをするときって高揚感が必要だと思うんですけど、これはもう目にした瞬間に“完落ち”。思わず(年甲斐もなく)「きゃっ♡」と悲鳴を上げてしまいました(笑)。しかも、仕上がりや使い心地もピカイチなんです。世にもキュートなアイテムたちを早速一緒にチェックしていきましょう。
ポール & ジョー プレストパウダー D ¥5000/ポール & ジョー ボーテ(4/5限定発売)©Fujiko-Pro

透明感あふれるキメツヤ肌を
叶えてくれる名品もこの通り

昨年リリースして大ヒットしたのが記憶に新しい、ポール & ジョー のプライマーと相性GOODな“トップコートパウダー”が、ドラえもんデザインにドレスアップ。セット巾着にはドラちゃんの胸元とおそろいの鈴までついている遊び心もたまりません。コンパクトのあまりの可愛さに、ついついメイク直しを見せつけたくなっちゃいますよね。透明感を出しながらナチュラルにカバーしてくれる仕上がりも大好きです。

塗っている間も仕上がりも
ハッピームードが止まらない

ポール & ジョー リップスティック D (左から) 001、002、003 各¥4000/ポール & ジョー ボーテ(4/5限定発売)©Fujiko-Pro
続いてご紹介するのはリップスティック。クリアなベース層の中心にはドラえもんが! しかも、塗っても塗ってもずっと一緒にいてくれるんです。リップクリームみたいにするするで快適。春らしい花柄とドラちゃんが彩られたパッケージもたまりません。こちらはお試しさせていただいたので、お買い物の参考にしてくださいね。

早速お試し&発色をチェック!

A 001・ブルー

大人の可愛げが狙えます

一見ブルーでびっくりするけれど、いざ唇に乗せるとその人に似合う“ピンク”色に姿を変えてくれるんです。
B 002・レッド

フレッシュなハピフルレッド

クリア層と混ぜるようにくるくると全体に塗ることで、じゅわんとにじむクリアレッドの唇にスイッチ。チークを入れなくてもきちんと肌の血色感を引っ張ってくれるところも大人にうれしい1本です。春の青空にも映えそうですよね。
C 003・ピンク

コケティッシュな青みピンク

3色中、唯一、この色だけはレッドパールが配合されているんです。透明感をもたらしながら唇をふっくらボリューミーに仕立ててくれる華やかな1本。青みピンクは肌浮きすると敬遠される方の声をよく耳にしますが、実はその“違和感”がおしゃれなんじゃないかと思う今日この頃。

うるおいリッチで甘い香り
何度でもつけたくなります

保湿成分をリッチに配合したリップバームは、なんとドラえもんの大好物“どら焼き”の香り。あま〜い香りが心をほっこりさせてくれます。効果ももちろんバッチリ。唇の表面にピタッと密着して潤いのヴェールでカバーし続けてくれるから、あっという間にうるぷる感が復活しますよ。表面のイラストは1回限りのお楽しみなので、使う前にまず記念撮影を済ませておくことをオススメします。

使うのがもったいないけど
使わないのももったいない

いかがでしたか? こういうフォトジェニックなアイテムって、あまりの可愛さに使うのがもったいなくてついついドレッサーの肥やしにしてしまいがちですが、コスメには消費期限がありますし、何より、使われなくちゃドラえもんも浮かばれません(笑)。ウキウキしながらメイクすると仕上がりの高揚感もアップすると言いますし、ガンガンお世話になってはいかがでしょうか? 

次回も、今すぐ手に入れたくなる素敵なコスメをご紹介できればと思っています。楽しみにしていてくださいね。


お問い合わせ先/
ポール & ジョー ボーテ tel. 0120-766-996

撮影/横山翔平(t.cube)
石橋里奈
ライターとして、ビューティ、ファッション、インタビューなど幅広いジャンルで活躍。趣味は旅行、渋谷系音楽(主に小沢健二)、新種のダイエット。三度の飯より塩顔男子が好き?いい加減、お嫁に行きたいお年頃。

関連記事