肌がイマイチ・・・なんて時こそ、ツヤ肌メイクでカバー!!~読者のリアル報告

肌がイマイチ・・・なんて時こそ、ツヤ肌メイクでカバー!!~読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!

今回のテーマは、肌を格上げするツヤ肌づくり。年齢とともに、肌のくすみや落ち込みを感じたりしたことはありませんか? 日頃のスキンケアも重要ですが、メイクの力で肌美しく魅せることもひとつの手です。春の日差しに映える、ツヤ肌メイクでアラサー女子の肌をアップデートしましょう! 

【長石朝美さん】即スタメン入り!ツヤは下地から仕込むべし

肌づくりにこだわりのある私がおすすめするツヤ足しアイテムはコチラ! ディオール スノーパーフェクトライトです。

昔から下地にこだわりが強くて、ツヤ感があるパール入りのタイプじゃないと選ばないのですが、こちらはとっても優秀アイテムなので購入してまだ日が浅いですが、早くもリピ決定です!

このディオールスノーパーフェクトライトは、日中用乳液、化粧下地、日焼け止め、3つの役目をしてくれます。
ピンクカラーの絶妙なパールが肌色をワントーン明るくし、テクスチャーの伸びも良く、つけるとお肌がもっちり、心地よくフィットします。忙しい朝もこれを塗るだけで、肌表面を均一に整え、いつものメイクをワンランクアップさせてくれます。

スノーシリーズ特有の、エーデルワイス エキスと酵母成分が入っているので、即効性もあり、美白を目指す方におすすめです。日焼け止め効果もあるので、日中の紫外線からもバッチリガードしてくれるからこれからの季節に重宝しますよ!

美GINGER No.023 長石朝美
アパレルECとして都内に勤務。女性であるかぎり、もっと輝き続けていきたいという信念のもと、コスメラバーぶりを発揮。食べることも好きで、新スポットの開拓は欠かさない。インスタグラムはこちら

【千葉レイラさん】あの歌姫プロデュースのハイライトが使える!

ハイライトに初めて出合ったときから、私にとってメイクで一番重要なポイントだと思っています。以前にナーズの限定ハイライト&ブロンザーパレットについて紹介したことがありますが、それと同じくらい大好きなハイライターを発見しました! それは歌手のリアーナがプロデュースのFENTY BEAUTYのハイライトです。

残念ながら日本では販売されておらず、地元のカナダの友達に頼んだのですがカナダにも売っていなかったのです! アメリカだけで販売されているようで、去年12月にアメリカで友達の結婚式があったので、その時やっとFENTY BEAUTYのハイライトを手に入れました。

FENTY BEAUTYのコスメは全体的にツヤ感が出るコスメが多いので、ツヤ好きの方におすすめ。アメリカに行った際は、念願のハイライトしか購入しませんでしたが次にアメリカに行く機会がありましたら、他のアイテムもゲットしたいほどお気に入りのブランドです。

ハイライトは何種類かありましたが、私が選んだのは Freestyle Highlighter Duo (2色のハイライター)のMean Money & Hustla Baby。左のMean Moneyの方がシアーで強い色ではないので普段メイクにオススメです。右のHustla Babyは少し濃いめの色なので、ディナーやイベントの時にぴったり!

FENTY BEAUTYのサイト(https://www.fentybeauty.com/)で日本でもオーダー出来るみたいで興味がある方はぜひチェックしてみてください。アメリカではSEPHORAで購入できますので、タイミングがあえばぜひ♡

美GINGER No.007 千葉レイラ
カナダで生まれ育ち、現在は日本に移住し英会話講師として勤務。海外コスメやヘアケアに関して一家言あり。気に入ったコスメはとことん使い倒す主義。インスタグラムはこちら

【本町彩織さん】4stepで崩れ知らずのツヤ肌に♡

春は季節の変わり目や花粉が原因で肌荒れしがちでメイクするのも憂鬱(ゆううつ)な時、ありますよね(泣)。そんな時にオススメしたいメイクを紹介したいと思います!

それは、ツヤ足しメイクです!
マットな平面肌よりも立体的なツヤ肌がトレンドというより、もはや定番になりつつありますよね。
実はマットよりもツヤ肌のほうが肌荒れが目立ちにくいんです。理由は光を上手に取り込むことで、立体的には浮かび上がる凹凸の凸の部分に目がいくからです。
平らなマット肌だとどうしても肌荒れに目がいってしまうというわけです。

さて早速how to ツヤ肌をご説明します。
まずは下地!

ポール & ジョーの保湿力が非常に高いことで有名なモイスチュアライジング ファンデーション プライマー。

こちらを指の第二関節くらいまで伸ばして指でぺたぺたと中央から全体へなじませていきます。
ここでポイントは全部ベタ塗りではなく中央から塗っていくこと。これで光を中央に集める立体的な顔のベースができます。

続いてファンデーション。

アルビオンスイートモイスチュアファンデーション。(ケースはシフォンのケースなのですが中身はスイートです)
こちらはプレストパウダーなので非常に塗りやすく、かなり保湿力が高いので肌に馴染むとしっとりします。

そしてハイライト下地には・・・

ジルスチュアートトゥインクルグロウ マルチスティック。これで立体的に見せたい部分に指でポンポンとのせていきます。

最後に仕上げのハイライトにはこちら!

ポーラ B.Aカラーズコントラスト イルミネーター。
ひとつ前のハイライト下地をつけたところに、こちらでサッと筆でひと撫でしてなじませていきます。

これで肌荒れではなく、立体感に目がいくツヤ肌の完成です!

今回使用したコスメはこんな感じです。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

美GINGER No.027 本町彩織
商社で営業事務として勤務で、現在は育休中で一児の母として奮闘中。読者モデルの経験豊富で、親子リンクコーデはお手の物。OLとしても、母としても、女性としても、一生輝き続けられるよう邁進中。美肌づくりには一家言あり。趣味はアイドル鑑賞。インスタグラムはこちら

【吉羽真紀さん】質の良いオイルでツヤと保湿力をUP!

ツヤ肌に憧れ続け、日々いろいろ試していますが、ここ最近はバオバブオイルを使用して、ツヤ肌メイクしてます。

使用するのは、
・IPSAクリーム ファウンデイション
・バオバブオイル


といっても、イプサのファンデにバオバブオイルを数滴たらして、手の甲で混ぜるだけ。そのまま肌にのせます。
ファンデはぴったり肌へ密着する質感が好きで、現在はイプサを愛用中。

バオバブオイルはアフリカでとれるオイルで、抗酸化作用が強いことが特徴。その抗酸化作用は、なんとアルガンオイルの約2倍、オリーブオイルの10倍以上! 無臭なので使いやすいですよ。
毛穴を引き締めるビタミンE配合なので、毛穴が目立たなくなってきたような気がします。メイクしながらスキンケアの効果も得られます!

顔全体に塗ったあとは、1度ティッシュでおさえて、上からお粉をのせるのがポイント。オイルで保湿力を足す分、ファンデ+オイルだけだと若干ヨレやすいからです。
もちろん、他の美容オイルでも代用可能です!美肌効果もあるツヤ肌メイクお試しあれ♪

美GINGER No.034 吉羽真紀
商社勤務。A|X ファッションリーダーズとしても活動中で、ファッションセンスも抜群。読者モデル経験も豊富。スイーツと最新スポットのチェックに余念はなく、楽しいOLライフを充実させるためのTips集めは欠かさない。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事