トランポリンで簡単ダイエット!体幹を鍛えて美しいボディラインに!

トランポリンで簡単ダイエット!体幹を鍛えて美しいボディラインに!

東京オリンピックも近づき、スポーツが盛り上がる近年。ポテチを食べながらテレビで応援!それも結構ですが、どうせなら体を動かしながら観戦しませんか?そんなながらダイエットにぴったりなのがトランポリンダイエット!体幹を鍛えて美ボディをゲット!

体を動かすながらダイエットも楽しくなくちゃ続かない!

 

ダイエットと聞くと、普段体を動かさない人にとっては、なんだか腰を据えてやらなければならないような、とても気が重いことのように感じますよね。

そんな人にオススメなのが、ながらダイエット。掃除をしながら、料理をしながら。いろいろありますが、テレビを見ながらできるスポーツをご紹介します。

そのスポーツは「トランポリン」。多くの人が子どもの頃に体験したことがあるでしょう。トランポリンでぴょんぴょんと跳ねるあの動き。

子どもの頃はただ跳ねているだけで楽しかった記憶しかないかもしれませんが、実はトランポリンは全身の筋肉をバランスよく使うスポーツとして知られています。そのため短時間でもダイエット効果が期待できると、今話題なんです。

ウォーキングやランニングは着替えて、靴を履いてわざわざ外へ出なければなりませんが、トランポリンは室内競技。トランポリン台さえあれば、人の目を気にせず運動ができるのです。テレビを見ながらでも。

体を動かすダイエットの難しさは、モチベーションをしんどさが勝ってしまうこと。楽しさがなくなって苦になると継続が難しくなります。しかしトランポリンなら遊び感覚で始めることができるので、続けやすいんです。

トランポリンダイエットなら体幹が鍛えられて美しいボディラインに!

トランポリンは有酸素運動。そのため、脂肪燃焼効果に優れています。5分間でおおよそ50キロカロリーも消費すると言われていて、これはランニング1キロメートルに相当するとも考えられています。

さらにトランポリンは下半身の筋肉を使うため、脚やヒップの引き締め効果が期待できます。下半身に自身がない人にもオススメのダイエット法です。

不安定な場所でのジャンプは、全身の体幹が鍛えられて姿勢もよくなって美しいボディラインに近づけるでしょう。

トランポリンは「ただ痩せる」のではなく、美しく痩せることに適した運動だと言われています。体幹も鍛えられるながらダイエット、「トランポリンダイエット」をぜひ試してみてください!
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。