美肌ケアもできる! 風邪予防だけじゃないマスクの優秀すぎる美容法!

美肌ケアもできる! 風邪予防だけじゃないマスクの優秀すぎる美容法!

冬になるとマスクをしている人が目に入ります。通勤の時の必需品ですよね! しかし、マスクにひと手間加えるだけで、通勤時間も美容ケアができるんです!
Sao
profile

冬の必需品! マスクをつけているだけで美容ケアができる!

風邪予防や花粉症対策としてマスクは大きな役割を果たしますね。風邪のウイルスや花粉をシャットアウトすることで、風邪予防になったり、花粉症の症状を緩和させたりすることができます。

しかし、マスクは風邪予防や花粉症対策だけではなく、肌の保湿にもなるのです!

マスクをしているだけでも顔があたたかい。それは血行がよくなっている証拠です。美肌には血液循環がよいことが大切です。マスクで血行をよくすることができるのですね。
そして肌だけでなく、唇もしっとりさせてくれます。
これは自分の息でマスクの中が温まり、また湿気がこもるからです。マスクで水分の蒸発も防いでくれているのですね。これがマスクの保湿効果です。

また、マスクをしていることで紫外線からも肌を守ってくれます。その点では、1年中、外を歩くときはマスクをしているだけで、紫外線対策ができるのです。
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事