知っている人は取り入れている!勝負をモノにする大切な一息?

知っている人は取り入れている!勝負をモノにする大切な一息?

勝負時の多い私達だからこそ取り入れたい大事なスキルをご紹介します。

私達の毎日は勝負時に溢れている!ここぞの一瞬を外さない一息

大切なデートだったり、外せない商談だったり。
私達の毎日には「ここぞの一瞬!」が必ずあります。
けれど、そのここぞの一瞬なのに、うまくいかなかったり、いつも通りに出来なかったり。
そんな経験もたくさんあるのではないでしょうか。
そんな私達だからこそ。
ここぞの一瞬にうまく力を発揮する為の秘訣をご紹介いたします。

勝負時こそ力を抜いて!

私達は何かをやってやろう!という気持ちが湧いた瞬間に、身体に自然と力が入ってしまうものです。
やる気満々の状態の人をイメージすると何だか胸を張っていたり、肩に力が入っていたり。
けれど、そんな状態の身体は過度に力が入ってしまっている状態。
特に上半身に過度に入った力は呼吸を浅くさせて、焦ったり、緊張したり、なんて気持ちを増長させてしまいます。

勝負時もいつもの自分でいるための大切なひと手間。

いつだって、リラックスしていたり、落ち着いている人にはミスが少なかったり、どんな時も結果を出せたりするものです。
そんな状態になる為に大切なのが、「大きく息を吐くこと」です。
身体にやる気がみなぎり、力んでいる状態は浅い息を繰り返している状態です。
そんな状態から自分のペースを取り戻し、呼吸を整える事が大切。
大きく深い呼吸は身体から余計な力みを抜き、いつものリラックスした状態を作り出してくれます。
何かやってやろう!と思うからこそ、生まれてしまうミス。
いつだって落ち着いた自分でいられる為に、一息おいて、呼吸を整えてあげる事。
勝負時の多い私達だからこそ、さりげなく取り入れておきたいスキルですね。
関連キーワード

関連記事