美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

8 テスター使って、何が悪い?

恥じらいを忘れた、図々しい大和撫子が出没しているらしい。オトコ化する女子たちを美容家・ダイアナ・エクストラバガンザさんが撃退!

ダイアナ・エクストラバガンザとは・・・
新宿二丁目と銀座の蝶。あまりの美容への造詣の深さに、美容雑誌などで連載ページを持つほど。現在は美容家としても活動中。マツコ・デラックスさんやミッツ・マングローブさんを友人に持つ。

図々しい節約女子が急増!お店のテスターでメイクを完成

オコト化女子

「お待たせしてスミマセ~ン!テスターが混んでで、なかなかメイク直しが終わらなくって。さ、合コン行きましょ♪」

イラスト1
ダイアナ先生
「聞き捨てならないわね。『テスターが混んでて』って、まさかとは思うけど、お店のテスターでメイク直しを?」
オコト化女子
「そうですけど?便利だし、お金がかからずいろいろ使えるし……」
ダイアナ先生
「あきれた……。テスターでメイク直しして、何とも思わないの?」
オコト化女子
「別に、お店の人だって何も言わないし」
ダイアナ先生
「ほんとバカね!何も言われないからって、社会から容認されていると思わないでちょうだい!ほんと図々しい。“オトコ化”以前に人として問題アリよ」
オコト化女子
「だって高いじゃないですか~、コスメって。私だって、全部テスターでメイクするわけじゃないし、少しは節約になるし、考えてるんです!」

ダイアナ先生

「もう!コスメは値段じゃないわ。100均にだって、いいものたくさんあるわよ。自分でコスメを買うと、ドキドキワクワクして、愛が生まれるの。それは心の美容液よ。だからね、テスター使うなんて言語道断。ブス街道まっしぐらよ!合コンは中止!コスメ買いに行くわよ!」

イラスト2
オコト化女子
「ちょっと待って~!せっかくメイク直ししてきたのに~(泣)」

愛のないメイクは美しくない!

そんな節約、“さみしい”感じが顔に出るわよ!オトコだって引いちゃうわ~。女子をキレイにするのは、メイクするワクワク感。コスメと値段は関係ないの!

ダイアナ

ダイアナ先生の指令 その4

「自分でメイクアイテムを買って、ドキドキワクワクしなさい! それはあなたを輝かせるわ!」

▲ページトップへ戻る

8 / 20

【関連キーワード】 コスメ メイク 対策 漫画