美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

13 真夏の戦慄!汗、ニオイ

この猛暑、汗、ニオイは仕方ない? 男子のごとく汗臭さをまき散らすオトコ化女子たちへ、美容家・ダイアナ・エクストラバガンザさんが喝を入れる!

ダイアナ・エクストラバガンザとは・・・
新宿二丁目と銀座の蝶。あまりの美容への造詣の深さに、美容雑誌などで連載ページを持つほど。現在は美容家としても活動中。マツコ・デラックスさんやミッツ・マングローブさんを友人に持つ。

真夏の戦慄!「その汗のニオイ。やばいんじゃない?」

ダイアナ先生
「あんた! こんな暑い日にグレーのTシャツなんか着てるから、汗が世界地図みたいに広がってるわよ」
オトコ化女子
「あ、やっぱり?私スゴイ汗っかきで、夏は仕方ないんですよね~。
ま、そんなに臭わないから大丈夫ですよ」

ダイアナ先生

「そう思ってるのは自分だけよ~。汗をかいて時間が経てば雑菌が繁殖するから、誰だって臭ってくるのよ! あんたニオイ予防はしてるんでしょうね?」

イラスト1
オトコ化女子
「毎日、ちゃんとお風呂に入っているから問題ないですよ」
ダイアナ先生
「タカをくくりすぎよ……。夏なんて、どんなに汗やニオイをお風呂で洗い流したって、日中、どんどん新たな“ニオイのもと”は発生するのよ! それを放置してると、思春期の男子みたいな汗くさい感じになっちゃうんだから。基本、女だってニオイはあるもんだと認識しておきなさい!」
      
オトコ化女子
「え~? でもデオドラントものって、効果あるんですか?」
ダイアナ先生
「今どきいろいろあるし、日々進化してるのよ! 汗ジミ予防に脇につけるパッドだってあるし、スプレーやロールオンのデオドラントケアもあるし。日中、汗やニオイをふき取るシートだって、なんだってあるじゃない!」
オトコ化女子
「さすが詳しい♪」
ダイアナ先生
「(クンクン)ほら!ちょっと臭ってきたわよ。今すぐドラッグストアに行ってきなさい! 夏なんて、デオドラントものを携帯するくらいでちょうどいいんだから」

ダイアナが指導!オンナも臭うと認識せよ!

女性だから臭くないなんて思い込み。この猛暑、大量の汗をかけば、必ずニオイは発生するものよ。こまめなケアがニオイ予防には必要よ!

ダイアナ

ダイアナ先生の指令 その1

まずはデオドラント商品を使ってみて、最近のものがいかに進化してるかを実感することね!        

▲ページトップへ戻る

13 / 20

【関連キーワード】 におい デトックス 健康 基本