美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

1 今すぐ美人になれる眉の形レッスン! 似合う形も整え方もチェック

トレンド感のあるナチュ眉を目指すなら、ある程度の長さと太さは必要。そこで、正しい眉のカット法や形の取り方などを完全ナビ!

自分の眉毛タイプを知りたい方はコチラ >>

ナチュ眉づくりの基本

ナチュ眉づくりの基本

  • ■長さと太さは敢えて残しておく
  • ■眉本来のラインを生かし、形をいじらない
  • ■明らかに不要な毛以外は、「抜く」厳禁!
これさえあればOK!用意するものリスト
アイブロウブラシ
アイブロウブラシ
アイブロウブラシは、眉の毛流れを整えるために必須。
鉄舟 ブロウブラシ&コーム
1,575円 カネボウ化粧品
ツイザー
ツイザー
自分の眉の形から完全にハミ出ている眉間や眉丘の毛は、毛抜きで抜いて。
エスト アイブロウツィザーズ
2,520円 エスト
ハサミ
ハサミ
ハサミの先端がややカーブしているものが、整えやすいのでオススメ。
エル シザーズ N
1,575円(編集部調べ) コーセー
早速、ナチュ眉を整えてみよう!

POINT!切り過ぎ厳禁!はみ出た部分を整える程度

POINT 01
POINT 01まずはコームで毛流れを整える。このひと手間で、眉の切り過ぎ予防に効果的。
POINT 02
POINT 02眉頭から眉山の間を指で押し出し、あきらかに自分の眉のラインからはみ出た部分をハサミで切る
POINT 03
POINT 032と同様、眉山~眉尻のラインから下にはみ出た部分をカット。眉間や眉丘などのあきらかにいらない毛は、ツイザーで抜く。
今さら聞けない!眉づくりQ&A

Q顔の形で、似合う眉の形は変わる?

A. 面長なら短く、丸顔なら長めに。
個人差があるのですが、面長さんはやや太めに短くがベター。丸顔さんはある程度角度をつけつつ、長めに描くと丸顔をカバーする効果がありますよ。

Q眉が薄めです…。毛を伸ばすイイ方法ってある?

A. 保湿は眉育毛にも効果あり!
保湿をきちんとすることがオススメ。普段、スキンケアをしていても、眉まで行き届いていない人も多いのでは? 意識して眉にも塗ってあげて。

Q今年の眉メイクのトレンドは?

A. ナチュラルな太眉が人気です。
やはり、太眉!自分の眉の長さを生かして、毛流れで太く見せるのがナチュラルで◎。そのためにも、あまりカットし過ぎないようにしましょう。

Q眉の形が左右非対称な場合って、どちらに合わせるべき?

A. 骨格に合わせるのがベスト
眉頭は目頭、眉山は黒目と目尻の間、眉尻は小鼻から目尻を通ったそれぞれ延長線上に設定して骨格に合わせるのがいちばん!
キャンペーン概要を見る

協力一覧+ カメラマン/藤牧晋 構成・文/谷口絵美

▲ページトップへ戻る

1 / 3

ナチュ眉づくりLESSON 記事一覧

【関連キーワード】 アイブロウ ナチュラル メイク 動画