美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

4 幸運を招くポイントメイク

顔はその人の運の状態や生命力を表すもの。欲しい運、足りない運を取り込むためのポイントメイクを開運アドバイザー・北野貴子さんが伝授します。

眉でチャンスと行動力をつかむ

眉は細すぎず太すぎない、ナチュラルなアーチが開運のカギ。少し長めに整えて。「眉山にほんの少し角をつけると仕事運がアップします」(北野さん)。

ボリュームマスカラで出会い運アップ

まつ毛は上向きにカールして、センターにボリュームを持たせると出会い運が高まります。「アイシャドウの色選びは恋愛運にはライトピンク、出会い運にはライトグリーン、金運にはゴールドがおすすめです。秋冬のブルー系のアイメイクは恋愛運を冷やすので気をつけて」(北野さん)。

チークで愛され体質に変身!

幸運を招くには、頬骨のいちばん高いところにチークを丸く入れるのがコツ。「婚活中の人はやや下に入れると成功率がアップ。色は恋愛運にはピンク、人気運にはオレンジが効きます」(北野さん)。

古くなったコスメは感謝を込めて処分を

古くなったコスメは容姿をくすませ、美容運を下げてしまいます。ケチらず処分を。「感謝の気持ちを込め、『ありがとう』と言ってから捨てましょう。紫色の袋に入れて捨てると、その後の自分の美しさを輝かせることにつながります」(北野さん)。

PROFILE

監修:北野貴子

監修:北野貴子

IBJ総合婚活プロデューサー。開運アドバイザー。著書に『書き込み式ポジティブ婚活ノート』(主婦の友社)『女子風水』(リベラル社)など。

協力一覧+ イラスト/布留川由香 編集・取材・文/志村香織

▲ページトップへ戻る

4 / 4

今日から試せる!風水美容 記事一覧

【関連キーワード】 アイブロウ アイメイク チーク メイク