美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

4 TGKB部:石村咲佳さん

「ティアラガール」モデルを中心に結成された東京ガールズキックボクシング部(TGKB)部員がダイエットに挑戦!
石村咲佳さんがキックボクシングを選んだ理由は?
東京ガールズキックボクシング部
石村咲佳さん

プロフィールはこちら»
私がキックボクシングを始めようと思った理由は、とにかく健康的に体重を落としたいと強く思ったからです。私は大学入学と同時に上京し一人暮らしを始めたのですが、それをきっかけに生活リズムが大きく変わり、ストレス、外食が増えたことも影響して一年間でかなり太ってしまいました。
どうしたら上京当初の体重に戻れるか悩んでいたときに瀬戸さんに相談したところ、食事制限のダイエットよりキックボクシングがいいと教えてもらいました。私が今までやってきたダイエットは主に食事制限をするものばかりで、運動をして痩せるという風に考えたことはありませんでした。いつも焦ってダイエットをしていたので、すぐに体重の落ちそうな“○○だけダイエット”のようなものばかり実践し、一時的に体重は落ちるものの結局続けることができず激しいリバウンドを繰り返していました。気持ちの面でも“食べたいけど我慢しなきゃ”といった感じですごくつらかったです。
キックボクシングを紹介されたときは他にもスポーツがある中でどうしてキックボクシングなのか正直分かりませんでした。でも実際やってみると、キックボクシングの動きは二の腕、肩、背中、お腹、お尻、太もも、ふくらはぎの全ての筋肉をまんべんなく動かし、ミットにパンチやキックをしたときは今まで味わったことのないスカッとした爽快感に感動し、体験したその日に入会を決意するほどキックボクシングにハマってしまいました。
私は今まで一人ではジムに通い続けられなかったのですが、このガールズクラスは本当に部活みたいに同じモチベーションの女の子が集まっているので、毎週週に2回休まず通えています。まずこの変化に私自身すごくビックリしました。一瞬で痩せられるものはないと気づいたので、継続できる環境というのもダイエットにおいてとても大切だなと思いました。レッスン内容はボクササイズでイメージするものよりもはるかにキツいですが、みんなで苦しい!といいながらやることがとても楽しいです。
私の目標は上京前のように好きな服を体型を気にせず着られようになることです。夏に向けて、本当にこの三ヶ月間頑張って結果を出したいと思います!

▲ページトップへ戻る

4 / 12

【関連キーワード】 くびれ むくみ ダイエット 運動