美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

1 TGKB部:瀬戸晴加さん

「ティアラガール」モデルを中心に結成された東京ガールズキックボクシング部(TGKB)。部長の瀬戸晴加さんが、キックボクシングの魅力を語ります。
東京ガールズキックボクシング部部長
瀬戸晴加さん

キックボクシングの魅力って»
はじめまして、東京ガールズキックボクシング部部長の瀬戸晴加です★
今月からもっと痩せてかわいくなりたい女の子たちのキックボクシングダイエットがスタートしました。私自信キックボクシングで初めてダイエットに成功し、自分の理想の体型に近づけているので彼女たちのダイエットも応援していきたいと思います!
私も少し前まではダイエットというと“食事制限”や“〇〇だけダイエット”のような方法しか頭になく(その方が一時的にすぐ体重が落ちるので)、運動して痩せようと思ったことは一度もありませんでした。運動で痩せるダイエットってとても過酷なイメージだったのと、普段運動を全くしていなかったので正直めんどくさく、一人でジムに行くのも恥ずかしいと思っていたからです。
そういった理由でダイエットはいつも食事制限ばかり。でも当たり前にお腹は減るし、何か月間も〇〇だけダイエットを続けることはできないしで、毎回リバウンドを繰り返していました。このときは“食べたいけど食べちゃいけない”といったネガティブな気持ちになることばかりでした。
そんなときに会社の上司に誘われて体験したのがキックボクシング。それまで男性のスポーツで怖いという印象を持っていましたが、実際にやってみると普段味わった事のないパンチやキックの爽快感、少しダンスのようなステップ、コーチがミットを持ってくれるので一人で孤独に練習ということもなく本当に楽しくて“ダイエットをしている”という感覚より“なにこれ楽しい!もっとやりたい!”という気持ちになっていたんです。そうしてハマっているうちにどんどん痩せ始め、そのとき初めてキックボクシングの動きが女性の痩せたい部分を全て動かしていると気がつきました。パンチで二の腕、背中、ウエストを、キックでお尻、太もも、ふくらはぎを効率よく動かすことで、今まで一向に減らなかった体脂肪がどんどん落ちていきました。
そして何よりストレス発散できて気持ちもポジティブになり、ダイエットが楽しいと思えたんです。それにしっかりと体を動かしているので、食べ物のカロリーなど細かく気にしなくなりました。
こうして、健康的に楽しく痩せることができたので、同じ悩みを持っている女の子たちにも是非キックボクシングを楽しみながらその効果を実感してほしいです!

▲ページトップへ戻る

1 / 12

【関連キーワード】 くびれ むくみ シェイプアップ 運動