美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

18 食べてキレイにやせる

ダイエットのお悩み解消法をダイエットエキスパートの和田清香先生がアドバイス。今回は「食事」でお悩みを解決します!

ランキング結果はこちら»

思うように体重が減らない(1位) 1,519票

バランスの良い食事
カロリーを気にし過ぎて、食事の栄養バランスが悪くなっていませんか? 栄養が偏ると代謝機能が落ちてしまうため脂肪が燃焼されず、なかなか体重が減らなくなってしまいます。カロリーだけにこだわらず、たんぱく質やミネラル、ビタミンなどをバランスよく摂り、ダイエット中に不足しがちな栄養素をしっかり補いましょう。
また、ダイエットで制限しがちな「炭水化物」も代謝をよくする大事な栄養になるので、制限し過ぎないように気をつけて!

代謝アップお約束のレシピ»

甘い物や揚げ物がやめられない(3位) 634票

甘い物や揚げ物の要求を抑える食材
いきなり全て絶つのは、かえってストレスになり食べ過ぎを招く原因に。油も糖も全く摂らないでいると、脳が「不足している」というサインを出し、さらに食べたい欲求が高まってしまいます。
甘いスイーツの代わりに果物やハチミツ、ヨーグルト、ドライフルーツを。揚げ物の代わりにココナッツオイルやオリーブオイルを食べるようにすると、欲求が抑えられますよ。とくに加熱していない生の油は、排泄促進効果もあるので便秘の改善も期待できます。

食べてやせるオイル!?»

胸からやせる(7位) 316票

バスト維持にはタンパク質が大事
胸の大部分は脂肪ですが、その土台となっているのは「筋肉」。胸を支えている筋肉の量が減ると、サイズダウンだけでなく下垂の原因にもなってしまうので、女性にとっては大問題です。筋肉を落とさないためには、たんぱく質をしっかり摂るように心掛けましょう。
お肉を食べるなら、脂肪分が少なく良質なたんぱく質である鶏肉がおススメです。また、植物性たんぱく質の大豆製品も◎ 同時に胸のエクササイズも取り入れれば、更に効果的ですよ。

胸やせ防止ダイエット»

PROFILE

和田清香さん

和田清香さん

ダイエットエキスパート。250種類以上のダイエットを経験し自身も15kg減に成功。エクササイズ指導やダイエットアドバイスを行うと同時に、各媒体にてDiet&Beautyに関する情報の執筆や商品開発も行う。最新刊「本当はスゴイ!乾布摩擦トレーニング」が好評。

協力一覧+ イラスト/Kyo Mishima

▲ページトップへ戻る

18 / 40

女性のお悩みランキング 記事一覧

【関連キーワード】 ダイエット 代謝 便秘 食事