美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

1 自分で出来る憧れ小顔♥

憧れの小顔になるために、まずはマッサージの基本動作とオイルの使い方を伝授。一緒にいらない老廃物を流して、むくみも解消しましょう。(成田美和さんについて詳しく知りたい方はこちら。ゴッドハンドを動画で見れちゃいます!>>)

成田さん直伝!こだわりの「ハンドマッサージ」とは

入山法子、望月一花、成田美和

成田さんと言えば「ゴッドハンド」として独自の手法をお持ちですが、ハンドマッサージにこだわる理由を教えてください。 人の指先は非常に繊細で、機械ではわからないことがたくさんあります。例えば肌の温度、張り、固さなどは手で触らないとわかりません。

美肌になるには、肌の表面だけをケアするのではなく、肌の内側も意識してチェックすること。自分の肌を知ることで、もっと肌に愛着が湧くようになりますよ。肌トラブルが起きても、悪いことではなく、サインとして受け取ってほしいですね。(成田美和さん)

成田美和

まずは基本をマスター!マッサージの基本動作とオイルの使い方

STEP01
マッサージにはスクワランオイルが◎。毛穴に詰まりにくく、美肌成分も含まれているトリートメントオイルです。小豆大の少量でOK!
STEP02
指圧方法は指先で爪の1/ 3が白くなる強さでプッシュ。
STEP03
指圧したままで肌の内側をグルグルまわす。滑らないようにすること。

簡単小顔テク フェイスラインのマッサージHow To

ゆっくりアゴから耳の後ろまでマッサージ。片顔ずつ行うことできちんとケアできているかを確認していきます。いらない老廃物を流すことでむくみを解消し、リフトアップ効果も。

STEP01
指の第2間接をつかってマッサージ。指先の腹をアゴの中央に置きましょう。グッと押してください。
STEP02
ギザギザと上下にマッサージ。アゴの中央から、ゆっくり上下に骨を触るように動かします。
STEP03
耳の後ろまでゆっくりと一カ所を10回ずつ、指を上下に耳の後ろまでマッサージしてください。

PROFILE

成田美和

成田美和

ハワイ在住のフェイシャル・アナリスト。 サロンワークのほか、スクールインストラクターや各地でのセミナー、化粧品開発など多岐に渡って従事。 オーガニック株式会社代表取締役 / 米国コスメトロジスト、米国管理栄養、予防医学指導士。

▲ページトップへ戻る

1 / 5