美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

4 ヘアスタイルは、楽チンが一番……

生活感、不潔感……ボサボサ髪は女子の第一印象をどん底まで下げる魔のスペック。『あいつ、女を捨てたな』と思われる前に、髪への意識を変えましょう!

ダイアナ・エクストラバガンザとは・・・
新宿二丁目と銀座の蝶。あまりの美容への造詣の深さに、美容雑誌などで連載ページを持つほど。現在は美容家としても活動中。マツコ・デラックスさんやミッツ・マングローブさんを友人に持つ。

無頓着・警報発令!「ヘアスタイルは、楽チンが一番……」

ダイアナ先生
「あんた、髪濡れたままじゃないの! そんなしどけない姿で電車に乗ってきたの?」

オコト化女子

「寝坊しちゃって。ぎりぎり、シャワー浴びる時間ありましたよ」

イラスト1
ダイアナ先生
「女としての注意点を勘違いしてるわよね。あんたって。」
オコト化女子
「どこがですか!」
ダイアナ先生
「朝シャンして身だしなみに気をつかってる風を装うより、濡れたザンバラ髪で電車に乗らない方が女の気づかいPOINTじゃないの?」
オコト化女子
「へぇ~、そんな考え方もあるんですね」
ダイアナ先生
「つむじもぱっくり割れてるし。よくそんな髪型で外歩けるわね」

オコト化女子

「有名サロンでカットしてますよ。自然乾燥でOKなヘアにしてもらってるんです!

イラスト2
ダイアナ先生
「それは自然乾燥じゃなくて、洗いざらし。どうしても朝シャンしたいなら、短くカットするとか、朝に効率のいいヘアスタイルにしなさいよ!」
オコト化女子
「イヤですよ!やっと伸ばしたんだから~」
ダイアナ先生
「じゃ、束ねなさいよ!」

ダイアナが指導! ヘアアレンジ覚えなさいよ!

朝、寝ぐせがついたから朝シャン…。でも乾かさずに出かける。そんなら、寝グセからでも可愛くできるヘアアレンジを覚えて、清潔感を取り戻しなさい!

ダイアナ

ダイアナ先生の指令 その4

「アナタにもできるアレンジなんだからとにかくやってみなさい!」

▲ページトップへ戻る

4 / 20

【関連キーワード】 ヘアアレンジ 対策 漫画 簡単