美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

2 前髪がすぐ落ちる!

前髪をスタイリングしてもすぐにパラパラと落ちてきて決まらない……定番の斜めに流した前髪をキープする裏技をご紹介。

前髪を落ちないようにする方法

落ちない前髪
ストレートヘアでコシがなく、質感もサラサラ。指通りはいいけれど、すぐにストンと落ちてきてしまうので、自分がしたい髪型に仕上げられない。
前髪を落ちないようにする方法
STEP1ストレートアイロンで前髪を挟み、内側に向かって毛先にだけ、流したい方向にくせを付ける。カールがあることで、斜めに流したときにキレイに決まる。仕上げに適度にホールド力があるスプレーを塗布し、ハリをもたせながらキープする。
ストレートアイロンは単に髪をまっすぐにするだけではなく、適度なカールを作りたいときにも重宝する。ミニサイズのコードレスタイプだと外出先にも携帯しやすい。

外出先でもケアできる、「ミニヘアアイロン」一覧はこちら。

毛先にカールを付けた斜め流し前髪

斜め流し前髪
単にまっすぐに揃えるのではなく、少し斜めに流すことで一気に大人の色気漂う前髪に。サイドの髪ともつながり感があるように、毛先に向かって自然に流すことで女らしさが増したヘアスタイルに。

適度なエアリー感がプラスされた、きれいに揃った前髪をキープする方法をレクチャー。»

SHOP

FIX-UP OMOTESANDO(フィックスアップ オモテサンドウ)

FIX-UP OMOTESANDO(フィックスアップ オモテサンドウ)

エレガントでシンプルをモットーに、ヘアスタイルだけではなくトータルの美しさを考えた、“旬”のヘアスタイルを提案するヘアサロン。雑誌や広告で活躍するスタイリストが多数在籍する。

住所:東京都渋谷区神宮前6-28-3 Gビル神宮前06/2F
電話:03-5464-3991
営業時間:平日11:00〜21:30、土10:00〜21:00、日10:00〜19:30、祝10:00〜21:00
定休日:火

PROFILE

横谷百栄

横谷百栄

FIX-UP クリエイティブディレクター。サロンワークのほか、ヘアメイクとして雑誌を中心に活躍中。綺麗&可愛いを引き出すのが得意。

協力一覧+ 撮影/福谷真理子 ヘア&メイク/横谷百栄(FIX-UP) 構成・文/蓮 真奈美

▲ページトップへ戻る

2 / 4

「前髪」お悩み解決法 記事一覧

【関連キーワード】 スタイリング ヘア 時短 裏ワザ