美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

1 最近、ヒゲ生えてない?

女を忘れ、日々を怠惰に過ごしていない?女を研究し尽くしている美容家、ダイアナ・エクストラバガンザさんが、オトコ化する女子たちに物申す連載がスタート!

ダイアナ・エクストラバガンザとは・・・
新宿二丁目と銀座の蝶。あまりの美容への造詣の深さに、美容雑誌などで連載ページを持つほど。現在は美容家としても活動中。マツコ・デラックスさんやミッツ・マングローブさんを友人に持つ。

ガツガツ仕事してる女子・注意報 「最近、ひげ生えてない?」

ダイアナ先生
「ちょっとあなた!その鼻の下の黒いもんはナニ?イヤだ!ヒゲ生えてんじゃないの。鏡を見てみなさいよ! 」

オコト化女子

「あ!!本当だ。いつからだろう……」

イラスト1
ダイアナ先生
「ちょっと……そんなことにも気づかないの?」
オコト化女子
「だって~。私、仕事が超忙しくって、全然自分に構っているヒマないんですよ~。きっと男性ホルモンが増えてるんだわ」
ダイアナ先生
出た!ホルモンのせいにするオンナ。あんた、鏡見てないんでしょ」
オコト化女子
「え~~、見てますって。朝メイクするときには。5分くらい……」
ダイアナ先生
「そんなの見てるって言わないわよ!!バカね!」
オコト化女子
「そ、そんな~(泣)」
ダイアナ先生
「今、オトコ化が始まってる女は、40を過ぎるころには人間やめてますか~?みたいなオバサンになるのよ」

オコト化女子

「え~~!!!そんなの困る!私は何から始めればいいですか?」

イラスト2
ダイアナ先生
「拡大鏡を買いなさいよ。ただの鏡じゃなくて、拡大鏡よ!ふと見た自分の顔にギョッとするから。鏡で自分を観察する時間くらい、作りなさい」

ダイアナが指導! 拡大鏡を買うべし!

こういう女って、自分だけが忙しいと思いがち。みんなそれぞれに多忙なのよ!毎日、自分の顔をちゃんと見る時間をつくれば、ヒゲなんて指摘される前に気づくはずよ。

ダイアナ

ダイアナ先生の指令 その1

「ココで、ヒゲが生えちゃう根本から勉強し直すのね!」

▲ページトップへ戻る

1 / 20

【関連キーワード】 スキンケア 健康 女性ホルモン 対策