美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

17 いつも口が半開き女

鈍感なのは計算か、天然か? オトコ化を超えもはやおじいちゃんのようなマイペースな女子たちへ、美容家・ダイアナ・エクストラバガンザさんが喝を入れる!

ダイアナ・エクストラバガンザとは・・・
新宿二丁目と銀座の蝶。あまりの美容への造詣の深さに、美容雑誌などで連載ページを持つほど。現在は美容家としても活動中。マツコ・デラックスさんやミッツ・マングローブさんを友人に持つ。

どうしていつも、口が半開き?

ダイアナ先生

「あんた、また口開いてるわよ? ボーっとして! 街に出ているんだから意識しなさいよ」

イラスト1
オトコ化女子
「やだ~? 何のことですか?」
ダイアナ先生
「出た! その口癖。何でもかんでも『え~?』とか『やだ~』で逃げてるんじゃないわよ。その口はどうして閉じないのかしらね~? まったく」
オトコ化女子
「私、口開いてました? 全然気づかなかった~」
ダイアナ先生
「あんたみたいな女、最近多いのよね。口が開きっぱなしで、足りなく見える女。もう30過ぎてるんでしょ? 幼稚園児じゃないんだから、変だと思われるわよ」
オトコ化女子
「は~い! でも、ふんわりしてるほうが女子っぽくないですか?」
ダイアナ先生
「なわけないでしょ? むしろマイペースで、周りが見えてないおじいちゃんみたいよ」
オトコ化女子
「わ~、それって鈍感力ってことですか~?」

ダイアナ先生

「も~~!!! 鈍感力とか女子力って言葉、大嫌い! なんでも“力”ってつけらたら、肯定できると思ったら大間違いよ! あんたは人の話を聞く気がなくて、女性らしさを勘違いしてるだけ!」

イラスト2
オトコ化女子
「そうですか~?」
ダイアナ先生
「……何なんでしょうね……。あんた、本当に人の話、聞く気ないのね……。自分がファンシーすぎる女だって、そろそろ気づいたほうがいいわよ……」

ダイアナが指導!女子力を勘違いするな!

「女子力」って言葉に騙されて、口開いているとか、ゆっくりしゃべるとか、それが女らしいと思っているコがいるけれど、それは大きな間違い! 他人はあんたのことを「ゆるい奴」と思ってること、もう少し認識するべきね……。

ダイアナ

ダイアナ先生の指令 その1

もやは女子ではなく、女だと認識すべし
女子という言葉に甘えすぎ。30歳過ぎたら、女子じゃなくて立派な大人の女。今のままじゃいつまでも半人前!

▲ページトップへ戻る

17 / 20

【関連キーワード】 カワイイ モテ 基本 対策