美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

4 ムーンパワーで幸運体質に

ニューヨーカーの間ではもはや常識!? 月の神秘の力を借りて、恋や仕事のチャンスを引き寄せちゃいましょう!

効果テキメン!? 新月のアファメーション

効果テキメン!? 新月のアファメーション
一時のスピリチュアルブームも落ち着いて、今やすっかり定着した感のある「新月のアファメーション(願い事)」。美beaute’編集部内にも習慣化している部員がちらほら。最初は「まさかそんな……」と半信半疑だったのに、いざ試してみたら意外と効き目があった!なんて人も。ぜひ、トライしてみては?
願い事を書くのは新月のタイミングから8時間以内がベスト。難しいときは48時間以内に行って。内容は2項目以上10項目以内とし、紙に手書きで記入します。このとき注意したいのは「私」を主語に置き、簡潔に「宣言」すること。新月の願い事は、いわゆる神頼みや他力本願と違い、自分の潜在能力を引き出すために行うもの。「○○になりますように」ではなく「私は○○します」と言い切って。さらに「私は○○しました」など、文体を完了形や過去形にすると効力が増すといわれています。 「書き終えた紙は日付を入れ、引き出しなどに保存を。そのままにしておいてもよいですが、次の満月のタイミングで取り出して、願い事を達成できたか、目標にどこまで近づけたかを振り返るようにすると、願いが叶うサイクルが早くなっていきます。満月の振り返りは、感謝の気持ちを込めて行うのがポイント。叶ったことにはお礼の気持ちを持ち、叶わなかったことに関してはマイナスの感情を抱くのではなく、次はどんなやり方で目標に向かっていくかを考えましょう」(牧野さん)。

満月は「フリフリーゼ」で金運アップ!

満月は「フリフリーゼ」で金運アップ!
「フリフリーゼ」という言葉を聞いたことのある人も少なくないはず。これは、満月の日に月に向かって財布を振る人のこと。満月は吸収の力がピークに達するタイミング。その日に月に向かって財布を振ることで、財布がお金を引き寄せる力が増すといわれているのです。財布の代わりに通帳でもかまいません。 「ひとつだけ気をつけなくてはならないのは、お金や領収書、レシート、クレジットカードなど、消費に関わるものは抜いておくこと。フリフリしたあとは、満月に感謝の気持ちを込めてお礼を言いましょう」(牧野さん)。

愛の告白、大事な商談etc.恋や仕事に月の力を生かす

愛の告白、大事な商談etc.恋や仕事に月の力を生かす
ニューヨークのビジネスマンは満月を『サクセスムーン』と呼び、大切な商談や打ち合わせはこの日に合わせて行うことが多いのだそう。 「仕事や恋愛にも月の満ち欠けをうまく活用して、幸運体質になりましょう!」(牧野さん)。 ★意中の彼へのアプローチ:新月~満月の間 ポジティブな気持ちになりやすい期間を狙って。初めてのデートの場合は特に、上限の月の日とその前後がおすすめです。また、彼とのマンネリを解消したい人にとっても格好のタイミング。いつもと違う自分を演出してみて。 ★ネガティブな縁を切る:下限の月~新月の間 腐れ縁やこじれてしまった人間関係を整理するには、デトックスの時期であるこの期間がおすすめ。不要になった関係を手放せば、次の新月を迎える頃には気持ちがすっきり切り替わっているはず。 ★出会いのチャンス:満月の日 特に内気なタイプの女性に向いています。華やかなファッションで身を包んでパーティーに出かけてみると、満月のパワーに背中を押されて、いつもより積極的な自分になれるかも!? ★大事な会議や打ち合わせ:満月の日 上で述べたとおり、ニューヨークのビジネスマンたちが活用しているのが満月のエネルギー。いつもより表現力が増し、プレゼンが成功しやすくなるといわれています。 ★細かい事務作業:満月~新月の間 整理整頓にぴったりのこの時期を選んで、集中して行って。掃除や引っ越しにも適しています。

星座でわかる美の落とし穴

若返り美人への道を阻む、あなたのネガティブパターンを打破!

牡羊座:ストレスから起こるプチ不調

遅々として進まない案件や、自分の思い描いたように進まない物事が続くとストレスがたまり、それが頭痛や眼精疲労などのプチ不調となって表れることも。頭皮のセルフマッサージなどで首から上のコリをほぐしておくことが大切です。

牡牛座:カロリーオーバーに注意

美食家のため、気を抜くと太る可能性あり。なかには、少し太ると落ち込んでしまい、食べることで気を紛らわせてまた太る、なんて悪循環にハマってしまう人も。食材の本来の味を生かしたヘルシーかつおいしい料理を食べる習慣をつけ、カロリーコントロールを。

双子座:睡眠不足に陥りがち

じっとしていることが苦手で、常に変化に満ちた毎日を求めている双子座のあなた。予定を詰め込みすぎて、つい睡眠不足になりがちです。ストレスで不眠症になることも。少なくとも週に一度はゆったりお風呂に入ってリラックスしてから、十分な睡眠を。

蟹座:感情の揺れによる肌荒れ

蟹座のあなたはもともと感受性が強く、傷つきやすかったり、常に心配性だったりする傾向が。感情のアップダウンが原因で起こる肌荒れや胃炎に注意が必要です。悩みや不安を打ち明けられる友人をつくっておくことが、ビューティー面でも効果的。

獅子座:頑張りすぎてダウン

基本的に目立ちたがりで、周囲から注目されることでますます輝きを見せるタイプです。ついいいところを見せようとするあまり、頑張りすぎて、突然調子を崩してしまうことも。疲れがたまる前にマッサージやストレッチでしなやかなボディをキープ。

乙女座:心因性のお腹のトラブル

美容や健康には人一倍気を遣うタイプですが、繊細な性格ゆえ、ストレスから来るお腹のトラブルや肌荒れに悩まされることも。一日の終わりにアロマキャンドルを焚いたり、ハーブティーを飲んだりしながらくつろぐリラックスタイムを設けるとよさそう。

天秤座:我慢から来る冷えやむくみ

周囲への気遣いが我慢につながり、体調を崩してしまう可能性あり。たとえば部屋が寒いのに言い出せなかったり、喉が渇いていても遠慮してしまったりといった少しの抑圧が、慢性的な冷えやむくみの原因になっていることも。体のめぐりをよくすることを心がけて。

蠍座:婦人科系の不調

何事に対してもひたむきで、目標に向かって一途に努力し続ける蠍座のあなた。頑張りすぎから来る疲れが、生理不順など婦人科系のトラブルにつながることも。あまり思い詰め過ぎず、楽しみながら気晴らしできる趣味や習い事をもつとベター。

射手座:栄養バランスが偏りがち

自由奔放なスピリットを持つ射手座のあなたは、食事に関してもそのときに食べたいものを食べるタイプ。ついつい好きなものばかり食べてしまったり、おいしいからとダラダラ食べ過ぎてしまったりと、栄養素が偏りがち。バランスのいい食生活を心がけて。

山羊座:体力の過信に注意

体が丈夫で太りにくく、健康美に恵まれている人が多いのが山羊座の特徴。ただし、「これくらいなら平気」と自分を過信すると無理がたたり、気づけば潤いのないボディに…なんてことも。定期的なエクササイズと保湿で美をキープしましょう。

水瓶座:運動不足から来る冷え

水瓶座の人はどちらかというと体を動かすのが苦手。運動不足から慢性的な冷えやむくみが生じてしまう可能性があります。会社帰りに一駅分多く歩く、寝る前に軽くストレッチをするなど、日々の生活の中で上手に解消することからスタートして。

魚座:誘惑に負けて暴飲暴食

誘惑に弱く、「つき合いを断りきれなくて」などと言い訳をしながら、いつのまにか食べ過ぎ、飲み過ぎに陥ってしまうのが魚座の特徴。特にアルコールに溺れやすく、肌トラブルやむくみを起こすケースも。思い当たる人は生活習慣を見直して。

PROFILE

牧野和世

牧野和世

ビューティープロデューサー&香水コーディネーター。抜群のセンスと豊富な人脈を持ち、一流アーティストやモデル、タレントからの信頼も厚い美容のスペシャリスト。香りでその人の魅力を引き出し、人生を変えるといわれる香水診断は、人気殺到で予約が半年待ち。日本フレグランス大賞最終審査員も務める。
志村 香織

志村 香織

エディター&ライター歴17年。ティーン誌、モード誌などの編集部を経て、フリーランスに。インタビュー記事やライフスタイル系記事を中心に企画、編集、執筆を行う。カラーセラピストとしても活動中。

協力一覧+ イラスト/布留川由香 編集・取材・文/志村香織

▲ページトップへ戻る

4 / 4

月のパワーで若返り美人! 記事一覧

【関連キーワード】 オフィス デート モテ 女性ホルモン