美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

30 今週の担当:はな

美beauté編集部員が週替わりで私的な美容ネタを徒然と綴る「美beauté編集部員の極私的どハマり美容」。今週の担当は……
はな
はな

ビボーテ編集部では、編集を担当しています。
ネコ大好きな、ネコ型人間です。
深夜に活動する事も多い私は、実は、朝、とても弱いんです。
朝の出だしが悪いと、一日調子がのらない事も。。。
そんな私の美容法は、とにかくリラックスして、健やかな毎日を過ごす事。
朝は一杯のコーヒーから始まります。
フレーバーコーヒー
今回、私がおすすめするのが、フレーバーコーヒーです。
フレーバーコーヒーとは、コーヒー豆に、バニラ、チョコ、ヘーゼルナッツなどの、香りをつけて焙煎されたコーヒーです。
コーヒーをドリップするとき、部屋いっぱいに甘く香ばしい香りが漂い、香りを楽しみながら、朝のコーヒーを頂けます。
この朝の香りに包まれたひとときが、リラックスして調子良く一日を過ごすための私の秘訣です。

女性の友人の間では、家で飲む、このフレーバーコーヒーがちょっとしたブームになりました。
男性では、これがキライ、という人もいましたが・・・

アメリカのスーパーでは、どこにでも売っているフレーバーコーヒーですが、日本では、好んで飲んでいる人がまだまだ少ないようです。良く知る大手のスーパーマーケットには、並んでいないからかもしれません。

日本では、KALDI COFFEE FARM、コストコで売っているのをよく見かけますが、最近は、ネット販売で売っているショップが増えてきたので、手軽に買えるようになりました。
写真は、KALDI COFFEE FARMで売っているライオンコーヒー・ヘーゼルナッツフレーバー 198g (粉)と、コストコで売っているザビダコーヒー・ヘーゼルナッツバニラフレーバー 907g(豆)です。
価格は、コーヒーにこだわる人には、決して高いものではないので、お試しに飲んでみるのも、いかがでしょうか。

ちなみに、私のおすすめは、ヘーゼルナッツのフレーバーです。

ライオンコーヒー、その他のフレーバー»

ザビダコーヒー、その他のフレーバー»


次回は、編集部・まきのこが「美顔ローラーの意外な活用法」を紹介»

2014.09.12(金)10:00

▲ページトップへ戻る

30 / 35

【関連キーワード】 アロマ リフレッシュ リラックス 健康