美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

14 “私がんばってます!” 多忙アピール女

仕事もプライベートもつい必死にがんばってしまう女子たちへ、美容家・ダイアナ・エクストラバガンザさんが痛烈なダメ出し!

ダイアナ・エクストラバガンザとは・・・
新宿二丁目と銀座の蝶。あまりの美容への造詣の深さに、美容雑誌などで連載ページを持つほど。現在は美容家としても活動中。マツコ・デラックスさんやミッツ・マングローブさんを友人に持つ。

栄養ドリンクが相棒?「がんばりアピール症候群」

オトコ化女子

「あ~♪ 仕事の後の一杯は美味しいですね~」

イラスト1
ダイアナ先生
「あんたが飲んでるのって栄養ドリンクじゃない?」
オトコ化女子
「そうですよ? 今、仕事がすっごく忙しくて、これを飲んでないと疲れが取れないんです」
ダイアナ先生
「へぇ……多忙とかいうわりには、私に会いに来てるじゃない? 本当に忙しいのかしら?」
オトコ化女子
「ほ、本当ですよ! 息つく暇もないくらいなんですから」
ダイアナ先生
「想像つくわね~。あんた『はぁ、忙しい!』って言いながらウロウロしてるだけで、何の役にもやってないわよ。きっと」
オトコ化女子
「そんなことないです! 真面目だけが取り柄なんですから。私」
ダイアナ先生
「ほら!自分のこと忙しいだの、真面目だの、自己分析してる時点で勘違いなのよね。オトコのようにバリバリ働く、忙しそうな自分に酔ってるだけ! だいたい、本当に忙しいなら、私に会う時間もないし、この連載を読むヒマもないはず」
オトコ化女子
「いいえ! ダイアナさんは、忙しい中の一服の清涼剤なんですよぉ」

ダイアナ先生

「現代人はね、みんなそこそこ忙しいの。自分だけ忙しいとアピールするところが嫌なのよ! オンナ友達が『充実してて、楽しそうね~』なんて言ってたら、それ嫌味だから」

イラスト2
オトコ化女子
「気づかなかった……」
ダイアナ先生
「本当に忙しくて、すっごく大変な人は、栄養ドリンクに頼ってもいいと思うわ。でもね、あんたみたいな忙しアピールの女は、最も嫌われるから注意したほうがいいわよ!」

ダイアナが指導! 人相に出るわよ!注意して

忙しいアピール女って、空虚感のある顔してるのよ。造作に関係なくブスに見えるわ! 30歳過ぎると生き方が顔に出るんだから。自分の立ち位置をもっと把握して。

ダイアナ

ダイアナ先生の指令 その2

人相であらゆることがわかってしまうもの。まずは鏡で自分の顔をじっくりと見てみなさい!

▲ページトップへ戻る

14 / 20

【関連キーワード】 リフレッシュ リラックス 健康 対策