美beaute'(ビボーテ) - キレイを発見する、WEBマガジン -

3 「今」が鍵。老け顔対策

老け顔の原因は、おでこのシワとほうれい線! シワ解消マッサージでぐんと若返り、美肌をキープしよう♪(成田美和さんについて詳しく知りたい方はこちら。ゴッドハンドを動画で見れちゃいます!>>)

成田さんの考える、本当の美顔とは

入山法子

ハリウッドセレブなども顧客にもつ成田さん。お仕事上、いろいろな女性の顔を施術なさっていますが、成田さんが思う美顔とはなんですか? 多くの日本人女性は色白の陶器のような肌に憧ますが、アメリカの様に色々な人種が混ざり合った国では、自分の肌の色や質を認め、楽しみながらお手入れをしている方が多いです。

本当に美しい女性の顔とは、内面の豊かさから出てくるもの。その為にも日々マッサージで自分の肌を知り、美しくなることを楽しむ。自分のキャラクターを認め、人生を楽しむことが出来れば自然と顔も肌も美しくなるはずです。(成田美和さん)

成田美和

シワ解消マッサージHow Tow 〜おでこ編〜

■日々のケアで美顔をゲット!老け顔の原因「シワ」を撃退

老け顔を作る原因でもある「シワ」。特におでこのシワやほうれい線がないだけで顔の印象はぐんと若々しくなります。早めのケアで美顔を保ちましょ♪

おでこは頬と違い、皮膚の厚みが薄いので強めに指圧してOK!この強めの指圧が根深い溝に届いてシワを解消していきます。

オイルの使い方・マッサージの基本動作はこちら>>

STEP01
半分ずつマッサージおでこの中央を指の腹をつかって10回グルグルと動かします。
STEP02
眉毛の真上を押す少しずつ指をずらし、眉毛の上もマッサージしてください。
STEP03
外側までしっかりとおでこの半分ずつ、しっかりと強めに押していきましょう。

老け顔原因のもう一つ「ほうれい線」も片顔ずつ、効果を実感しながら行ってください。指の腹を使って、ほうれい線の真上を溝に沿ってゆっくりマッサージ。肌が活性化してハリがでます。

目じりのシワが気になる方は>>

PROFILE

成田美和

成田美和

ハワイ在住のフェイシャル・アナリスト。 サロンワークのほか、スクールインストラクターや各地でのセミナー、化粧品開発など多岐に渡って従事。 オーガニック株式会社代表取締役 / 米国コスメトロジスト、米国管理栄養、予防医学指導士。

▲ページトップへ戻る

3 / 5